• ベストアンサー

NBAをどうやって見ますか?

今まで、NHK-BS1でNBAを見てましたが、 試合数の少なさ(特にプレイオフ)に以前から不満を持ってました。 そこで今季からNBAリーグパスの導入を検討しています。 スカパーにも同時に入らなければいけなく、 高額なので迷ってます。 NBAリーグパスが試合数が多いこと(200試合以上)は知ってます。 NBAリーグパスを利用している方は値段と試合数などのサービスに満足していますか? またNBAリーグパス以外にもJ Sports、NHK-BS1で見ることができると思いますが、NBAを見ている方はどうやって見てますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もスカパー導入を考えていましたが、日本語解説がない、というのが引っかかって未加入のままです。それに結構高いですしねぇ… 友人がリーグパスに入っているのでプレイオフは録画してもらって見ています。 友人曰く、毎週放送されるNBA greatest games(過去の名試合)が楽しみだそうです。 わたし自身は基本的にBS1とNHK総合のNBAマガジン位しか見ていないです。 んー、今年はどうしようかなぁ… あまり参考にならなくてすみません…

ne_zu_mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。助かります。

ne_zu_mi
質問者

補足

>結構高いですしねぇ… そうなんですよー スカパーも新規に入るのでトータルでけっこうな値段になってしまいます(汗) スカパーで他に見るかもしれないチャンネルも含めて正確に金額を出してみようと思います。 >日本語解説がない それは知らなかったです。参考になりました。ありがとうございます。 >毎週放送されるNBA greatest games(過去の名試合)が楽しみだそうです。 羨ましいです。リーグパスのホームページを見てて気になってました。 いい試合多いですね。http://www.ppvj.co.jp/sport/nba/summary_gg.phtml >わたし自身は基本的にBS1とNHK総合のNBAマガジン位しか見ていないです。 ちょうど私も同じ視聴の仕方です。週2回のNBAの放送を楽しみにしていて、 気になっているチームの試合をやってほしいなぁといつも思ってます。 田臥効果でサンズの試合が多くなりすぎるのかなぁと一抹の不安もあります(汗)