• ベストアンサー

表参道あたりで癒しプラン

yuka_kayuの回答

  • ベストアンサー
  • yuka_kayu
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.2

絶好の癒しスポットがありますよ! それは明治神宮です。 明治神宮には素敵な神様がいらっしゃるそうです。 あと、神社の参道を歩くとひんやりと冷たい空気が流れ、都会の真中なのに空気も清々しいです。 玉砂利を踏みしめて歩くだけで、気持ちが引き締まりますね。 そうすると不思議なもので、またやる気が出るんです。 tulipeさんが望んでいる癒しスポットとはちょっと違うかもしれませんが、かなり癒されますよ!

tulipe
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の癒しスポットに近いものがあります。 私はお花が好きで、海外に行っても植物園や公園ばかりぶらぶらしてます。 お天気がよければ明治神宮に行ってみます。

関連するQ&A

  • 彼女がデートプランを立てること

    私の彼は非常に仕事が忙しいですが、どうにかやりくりをしてくれ 月2度ほどお泊まりのデートをしています。 大抵は映画/遊園地→食事→ホテルにお泊まり、みたいな流れです。 ホテルは予約してくれますがそれ以外は適当に。でもとても楽しい時間です。 ただどうせお泊まりするのなら、少し遠出したいと思っているのですが 彼は細かくデートプランを考えたりする余裕など、とてもないと思います。 そういうの、彼女が率先してしてもいいものなのでしょうか? 電車の手配からレストランの予約まで全部女性が行ったら男性はまるで デートを女性にリードされているみたいな気持ちになりますか? 彼のプライドを傷つけたくはありませんし やはり彼にもたまにはプランを立ててもらいたい、という希望もあります。 この辺り、他の方々はどうされていらっしゃるのでしょう。

  • 銀座案内(外国人むけ)

    銀座案内(外国人むけ) フランスから友人の知り合い(女性・40代前半)が来るので、銀座で待ち合わせをしました。 初対面なのですが、どんなところを案内すればよいか、良いアイディアがあったら、お願いいたします。 食事はしない予定です。

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。

  • グアム3泊4日プランなのですが

    友人達とグアムに行く予定なのですが、以下のプランの場合3泊4日で足りるでしょうか? 1日目 午後着:オンワード宿泊予定なので午後からプールなどで過ごす予定 2日目 午前:オプション(イルカウォッチング+シュノーケリング)最初の発でお昼頃戻ってくる予定?(3時間半) 午後:海中展望台へ(3時頃までホテルからバスが1時間事に出ているようなのでおそらく3時頃のバスで向かう予定です) 3日目 午前:オプション:ジャングルツアー 午後:観光(観光場所は未定) 4日目 午前中:DFSなど買い物 午後:帰国 といったプランを立てているのですが、うまく回れるでしょうか? グアムに行った事がないので、この順番でうまく回れるかどうかが不安です。 あと、イルカウォッチングのオプションを体験された方に質問なのですが、所要時間とは岸を出てから岸に戻ってくるまでの時間とみてよいのでしょうか? また、所要時間と予定されている時間よりも大幅に伸びたりすることはありますでしょうか?

  • デートプランのアドバイスをお願いします

    婚活パーティーで出会った年上の女性と3回目のデートをします。 出会ってから約1ヶ月が経ちます。 お互い仕事が忙しくても、1回目,2回目は1週間ごとに会ってました。 食事デートがメインでした(3~4時間)。 その後、さらに仕事が忙しくなり2週間空きながらも、適度にメールでやり取りをしていました(1日1通程度)。 お互い落ち着いたとのことなので、私から女性にデートの誘いをしました。 幸い、誘いを受けてくれました。 少し気になったことは、こちらからお誘いのメールをしたら急に女性の返信が早くなり、やり取りも増えました。女性からの急などうでもいいメールもあったりします。 私に対してメールをしてくれてとてもうれしく思っています。 (が、こういうことは、女性の場合は好意がなくてもしますよね?) 私自身、あいまいな関係から断ちたいと思っています。 次に会うとき、思い切って告白をしようと思います。 その前にデートを思いっきり楽しませてあげたいです。 私のプランとしては、カラオケ (お互い賛成) してから、 おしゃれなところでディナーをしてしかるべきタイミングで告白しようと思います。 デートプランについて相談があります。 時間帯は午後から~夜のプランで 2人きりでいたいのでカラオケ→ディナーを考えています。 食事は渋谷でして、ヒカリエの展望台で告白を考えています。 渋谷近辺で他にも楽しめるオススメなところってありますか? みなさんの意見よろしくお願いします。

  • ふられた彼女と友達関係に戻るには。。。(付き合う前)

    私は20代前半男性で、20代後半の女性ととても仲良くしていました。 付き合ってはいません。 二人で飲みに行くことが多く、とても居心地のいい時間をすごしていました。 私は彼女のことが好きでしたので、ある日気持ちを伝えました。 しかし、彼女は自分の年齢のこともあり、 他にもっといい人がいるよっていう回答でした。 どうやら、彼女は私のことを一人の友人としてみていたらしいのです。 これまで、彼女とは頻繁に連絡を取り合っていたのですが、 こうなった今、どのように接したらいいかわかりません。 私は、気持ちを伝える前と同じように、飲みに行ったりしたいのです。 もう、これは一人の友人として。 どうすればいいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 沖縄観光プラン

    今月末から、60代の女性2人と私(20代女)で沖縄に行く予定です。 沖縄に行ったことがない&15年前に1度だけというチームなので、私が希望を聞きつつ観光プランを組んでいるんですが、以下のプランで回れるのかどうかまったく分からないので、どなたかアドバイスをお願いします。 ================================================================== 【1日目】 那覇空港 10:30頃着 ⇒ R331経由 平和祈念公園(昼食) ⇒ 奥武島(立ち寄り) ⇒ ニライカナイ橋 ⇒ 斎場御嶽 ⇒ カフェで休憩 ⇒ 首里城 ⇒ DFS ⇒ ホテル ・ホテルは『ナハテラス』です(食事なし。那覇市内で食べる予定です) ・那覇は1泊目だけなので、できるだけギリギリまで観光していたいようです。 なので、ホテルには6~7時頃までにはチェックインできればOKかな、と思っています。 ================================================================== 【2日目】 ホテル(8:30出発予定) ⇒ R58経由 古宇利島(ダイビング&ウニ丼) ⇒ 美ら海水族館 ⇒ ホテル ・ホテルは『ブセナテラス』です。(食事は予約する予定) ・ホテルには6時くらいまでに到着できればいいかな、と思っています。 ================================================================== 以上です。諸事情あり、この2日間しかほとんど観光できない状況です。 美ら海水族館はたっぷり時間を取りたいのですが、本部半島をぐるりと回っていくと、どれくらい時間がかかるのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • <台湾>台北&台中の旅行プラン。

    こんにちは。現在、女性2人で台湾旅行を計画中です。 もうあんまり日がないのですが、来週の水曜日出発予定の3泊4日で考えています。 私は台湾ははじめてで、友人は三度目の台湾なので、行ったことのない台中に行きたいそうです。 現在はフリーツアー(3.5万円くらい)を検討していて、それだとずっと台北なので、途中で日帰りで台中を考えていますが、それだとハードでしょうか? 往復で4時間~くらいかかるとのことなので時間的には可能かと思うのですが、ちょっと心配です。実際に似たようなかんじで移動された方がいらしたら、是非アドバイスいただければと思います。 もしハードなようなら、ツアープランはそのままで(プランを崩すと割高になるので)、台中に行った時に現地で安いホテルを探そうかとも思っています。その場合、おすすめなホテルはありますでしょうか?女性2人なので、できるだけ清潔なところが良いのですが…。 ここ何日間か、ずっといろんな旅行タイプ調べたおして、ふらふらです(^^;)その結果、フリーツアーが一番お得かな、と思ったのですが、どうなんでしょう。 ツアー外でもその他に、台北から台中の旅行なら、これがおすすめです!みたいなものがあれば、ご助言いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 食事をした後のプラン

     今度、同僚から女性を紹介されるのですが、恐らく食事(昼食)をした後に、同僚は別に行動されると思います。その後、2人だけの時間となるわけですが、どのようなプランを立てたらよいのか迷っています。  博物館や映画館ではベタな感じですし、できれば避けたいと考えています。  今後につなげるためにも、どのようなプランがいいのでしょうか。皆様のご意見をお願いいたします。  (30代男:福岡市在住)

  • 付き合う前の3回目のデートプラン

    30代女性です。 同じ歳の男性と3回目のデートがあるのですが、どんなことをしたらいいと思いますか? 初めは夜のお食事、2回目は映画とお食事でした。 まだ付き合ってはいないので、お食事以外はうまくいくかあまり自信がなくて。。。 今回は初めて昼間から遊べるのですが何をしたらいいのか思いつきません。 一つ見たかった展示会が都内であるのでそれに誘うか、中華街に中華を食べに行くとか、遠出して新江ノ島水族館とか鎌倉とかを見に行くとかを考えました。 都内の展示会は近場なので誘いやすいけど、興味がなければ申し訳ないなと思い、中華街はまだそこまで親しくないので、目的もなく食事の時間までの時間を過ごすことができるか心配です。 江ノ島はちょっと遠出なので誘うのも勇気がいるのと、盛り上がるのか不安です。 二人でただ食事してお話する分には盛り上がるのですが、一緒に街をプラプラしたりしたことはないので、心配です。 彼氏ならただプラプラするのでもいいと思うのですが。 まだ関係が浅いので今考えているようなものはデートっぽ過ぎて、ちょっと誘いにくいと考えてしまいます。 今までいつも彼がプランやお店を決めてくれていたので、たまには私から提案できればと悩んでいます。 都内から行けるところで、何かいいアイデアはありませんでしょうか?