• ベストアンサー

TRIUMPHとBSAの関係

こんにちは、最近バイクに興味を持ち始め、特にトライアンフのバイクに入れ込んでいて探していて、250CCの『TRIUMPH BSA』というバイクを見つけたのですが、バイクGoo11月号のスピードインデックスではTRIUMPHとBSAはメーカー区分が分けて書いてあるのですが、この二社は別会社ということなのでしょうか?また、400CC以下でトライアンフのバイクはどういったのがあるでしょうか?

  • You01
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r420
  • ベストアンサー率30% (102/335)
回答No.1

 こんな記事を発見しましたが・・・  http://www.johnbull.jp/general/bikes/02.html

参考URL:
http://www.johnbull.jp/general/top.html
You01
質問者

お礼

こんにちは、英国のバイク自体何の知識もなかった自分にとって、とても参考になりました。また、意外なことも知れて、とてもおもしろく拝見できました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • トライアンフ

    当方まだ免許を持っておらずバイクにも全く詳しくありませんがバイクの購入を考えています。今までは普通二輪の免許を取って、車検が無くてあまりお金もかからない250ccか一番排気量の大きい400ccのバイクにしようと思っていました。 ですが今日、ネットでいろいろなバイクを見ていたら、トライアンフのデイトナ、スピードトリプル、ストリートトリプルというバイクがあり是非このバイクに乗りたい(3台のうちどれが一番いいかは決まっていませんが)と思うようになりました。 そこでアドバイスお願いしたいんですが、 (1)トライアンフの上記のようなモデルで400cc以下の車種はありますでしょうか?バイクに詳しくないので正しい説明の仕方がわかりませんが、普通二輪の免許で乗れるバイクはありますでしょうか? (2)普段は街乗り、月2回くらいに100キロほど遠出をする場合400cc、250ccのバイクにするか、大型のバイクに乗るかどちらが良いと思いますか? (3)海外のバイクなのでもし故障したときは、国内のバイクに比べて高くなるでしょうか? (4)トライアンフのバイクでであまりお勧めできない点やそのほかどんなことでもいいのでありましたら教えて頂きたいです。 とても分かりずらい質問ですがアドバイスよろしくお願いします。

  • 50cc超125cc以下の屋根付きバイク

    50cc超125cc以下の屋根付きバイクの購入を考えています。 仕事で物品の配達用として利用したい為、大きなケースを装着できるものを求めています。 当初はジャイロキャノピーというホンダの屋根付き三輪バイクが良いなと思っていたのですが 原付に分類されるようでスピードが出せないという点(のみ)が引っかかり、購入を躊躇しています。 キャノピーの他、ヴォーグ150というxingyueの三輪バイクも候補にあがりましたが、 150cc超・ケースが小さい という点でイマイチと考えています。 メーカーはどこでも良いので(できれば国内メーカー希望)、 50cc超125cc以下の屋根付きバイクが在れば教えて頂けないでしょうか? 屋根が付いていなくても、キャノピー並の超大容量ケースを装着可能なものがあれば教えて頂けると幸いです。

  • 法区分以外のよくある排気量

    日本には法区分によって国産バイクの排気量が50cc、90cc、125cc、250cc、400ccと区切りになる数字があります。日本の法区分を理由としておらず、メーカーから1つ以上の車種が出されている(出されていた)排気量と、その理由を教えてください。 (海外メーカーも歓迎) (例) 110cc → カブ型エンジンのスープアップ限度 150cc → アメリカの免許区分。250より車体が安く高速にも乗れる需要。

  • バイク。400cc!!

    質問です!。。 最近バイク買おうと思っているんですが、どのバイクを買おうか、迷っています。。↓↓ ちなみに、ネイキッド400ccを買うつもりです。 自分的には、スピード重視でいきたいんです! 400ccいろいろありますよね?たとえば、 SUZUKIのGSX400、KawasakiのZRX400 HONDAのCB400、YAMAHAのXJR400など。 メーカーは基本はどこでもいいのですが、 ネイキッド400ccでスピードが出るのは、なにがありますか!?? バイクの形状なのですが、XJR400のような、シンプルな形のバイクでスピードが出るバイクを教えて下さい。。。 お願いします。

  • おすすめのバイク教えてください!!

    中型のバイクを購入しようと思っているんですが、バイクについてあまり詳しくなく、ネットでもいろいろ検索してみたんですがもっと情報が欲しいと思い質問させていただきました。 今まで見たバイクで自分がかっこいいなぁと思ったのはトライアンフのデイトナ、スピードトリプル、カワサキのバリオスIIです。アメリカンやストリートのようのはあまり乗りたいとは思いません。ネイキッドかデイトナのようなカッコいいバイクに乗りたいと思っています。 メーカー、値段など問いません。色々教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 任意保険

    任意保険 125cc以下のバイクにはファミバイ特約が適用されて、任意保険が超絶に安くなるっていうのは知ってるんですけど、それ以上の排気量のバイクの任意保険っていくらぐらいするんでしょうか? 保険会社によって様々だとは思いますが、だいたいでいいんで、区分(年齢)別にどれくらいかかるか教えてください。

  • ホンダとヤマハどちらのバイクを・・・

    今月の終わり頃に50ccの原付バイク(メットインタイプ)を購入しようと思うのですが、どちらのメーカーのバイクにしようか迷っています。 パワーやスピードよりも丈夫で長く乗れる方が良いのですが、私はバイクのことは全く分からないので、どなたか教えて下さい。(もしお勧めの車種などがあれば、そちらも併せてお願いします。)

  • 原付について

     MAGNA50(HONDA)のようなアメリカンバイクで125cc以下のものって他にありますか?メーカーは問いません。また、125cc以下で人気の車種って、何がありますか?

  • http://www.bikebros.co.jp/catalog/d

    http://www.bikebros.co.jp/catalog/detail/index/m/1/s/5/t/3 これみたいな外観の250cc以下のバイクってなにかありませんか?

  • クオータークラスのお勧め教えてください。

    免許とってすぐにのるバイクの購入を考えています。希望は250cc以下で、予算は中古で20万円以下を考えています。メーカーはどこでもいいです。なるべく初心者でも乗りやすいバイクをお願いします。