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ホンダとヤマハどちらのバイクを・・・
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10万キロ走る!っていうなら別ですけどね せいぜい2~3万キロくらいで手放すことになるかと思います だとすれば何選んでも同じです エンジンの丈夫さで言えば4ストのほうが有利ですが、エンジンだけ丈夫でも車体が丈夫じゃなければ、エンジン元気だけどブレーキ壊れたとか、ベルト(自転車で言うところのチェーン)が切れた とかいう事になりかねません 車体やエンジン両方とも丈夫ともなれば ホンダのカブシリーズが群を抜いてダントツの丈夫さを誇っていますがメットインじゃないですし、クラッチ操作なし3速ギヤ付きです スーパーカブ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/supercub/ となれば、値段や燃費も考慮してみてはいかがでしょうか? 個人的には、燃費、値段、価格、性能 のトータルバランスが良い、スズキレッツ4、スズキアドレスV50をオススメします DioZ4は確かに良い選択ですけど、値段が高すぎます、スズキレッツ4が約2台買えてしまいます 値段が半分だからといって性能や耐久性が半分というわけではありません。 たぶん、Z4を壊れるまでトコトン乗り続けるよりも、レッツ4を二台乗りつなげたほうがよっぽど長期間乗り続けられると思います ホンダでもヤマハでもないので眼中に無い と言われればそれまでですけどね(´・ω・`) レッツ4 http://www1.suzuki.co.jp/motor/lets4/index.html アドレスV50 http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv50/index.html
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- tent-m8
- ベストアンサー率19% (724/3663)
私の個人的な好みですが、昔から、 「ホンダ リード」を愛用しています。 長所:重量があるので、走っていても安定感があります。以前のモデルよりはパワーが落ちましたが、かなりの坂も、上ります。 短所:値段が高い。20万円位します。 以前のモデルに比べると、人気が落ちてきた。 免許がある人は、リード100を買う。
お礼
ご回答有り難う御座いました。
- retrocar
- ベストアンサー率15% (6/38)
丈夫さを追求するなら2ストより4ストバイクがオススメです。 となれば、4ストエンジンに強いホンダがいいと思います。 メットインならスクーターになりますので、‘Dio Z4’あたりがいいと思いますよ。
お礼
早速のご返信ありがとう御座いました。
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お礼
大変参考になりました。なるほどスズキのバイクもよろしいですね。有り難う御座いました。