• 締切済み

新たなバイクの購入

現在50ccのスクーターと250ccのアメリカンを所持しております 近場は原付、天気の良い日に遠出したりスピードを出したい時は アメリカンと使い分けていました ですが最近仕事を始めたこと、そして冬場の寒さの辛さもありバイクに乗る機会は激減している現状です 乗るとしても近場を原付でなんですが、30キロ制限や スピード感のなさに物足りなさと不便さを感じているので 今回2台を売却し新たに125ccクラスまでのバイク購入を検討しています 候補としてスーパーカブ90を考えております 燃費の良さと頑丈さ、ボックス等をつければ積載能力も高く 維持費も原付と同等、こういった点を踏まえて第一候補です 他にも何かこのクラスのバイクでお薦めはありますでしょうか 希望としては ・新車購入が可能 クラッチ操作はなくてもよい 積載能力が高い  乗り出し価格が安い  特にメーカ等、バイクにこだわりはなく、便利で楽しく乗れたらいいなと 思っております、ご意見お願いします。

みんなの回答

  • 08106
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

他の方も仰られているようにアドレスV125Gが無難だと思います。 (人気があるので盗難には注意が必要ですが。) ただ、カブ90も中古で良ければ安くて丈夫で燃費が良くて最高だと思いますよ^^ 少し話は変わりますが、今まで250ccのアメリカンに乗っていた方なら、春になったら再びバイクで遠出をしてみたいと思うのではないのでしょうか? 車種は分かりませんが、バイク王等の買取業者さんでは想像している以上に安く買い取られてしまいますので、原付は下取りに出すとしてもアメリカンは保管しておくのも一つの手だと思います^^;

回答No.3

no.1さんのおっしゃるとおり、アドレスV125Gがお勧めです! 新車実売価格で20万を切っている店もありますし・・・ 街では最速スクーターです!

noname#161268
noname#161268
回答No.2

久しぶりにメーカーのサイト見ましたが、本当にラインアップ減りましたね。ご希望の条件だと、おっしゃるとおりカブ90ですね。XR100なんかもいいけど、カブに比べると高いですね。

  • kossynaho
  • ベストアンサー率23% (104/445)
回答No.1

こんばんは。 カブ90は排ガス規制の為に生産中止です。 新車をお望みなら在庫車を探すしかありません。 125CCクラスであれば外車も含めれば沢山ありますがあえて国産を お薦めします。(生産地はアジアですが) (1)アドレスV125G・・・・小型・軽い・燃費も良し・動力性能高い               メットインは小さく21リットル               リヤBOXをつければ積載性は文句なし。               車両本体で25万位   (2)ヤマハシグナス125・・・・直進安定性高くメットインは27リットル                デジタルメータがカッコいい。                車両本体で33万位 (3)ホンダリード110・・・・クラス唯一の水冷エンジンメットインもクラス最高の35リットル音が静か                車両本体で28万円位 (1)~(3)は全てスクーターですが国産原付2種では一番売れてます あとは予算とスタイルなどのお好みで選ばれたらいかがですか?    ちなみに皆さんが良くお薦めするマジェスティ125は排ガス対策で 輸入中止になりました。これも在庫を探すしかないですね。       

関連するQ&A

  • 125ccバイク

    バイク選びに迷っています・・・ 普段は原付に乗っているのですが、パワーが物足りないことや2段階右折、速度制限など面倒なものばかりあるのでひとつ上のクラス(原付2種51cc~125cc)に乗り換えようかなと思っています。 一応免許は400ccまで乗れる普通自動二輪免許(MT)持っているのですが、保険や自賠責などのことを考えると原付2種位がちょうどいいんじゃないかなと思いました。 自分のことを話しますと。 20代前半 175cm/68kgです。 使い道しましては、普段の街乗り(~5km位)、休日等に遠出・ツーリング(~100km以下程度)です。 2人乗りに関しましては、できれば出来たほうがいいという感じです。 あとは、荷物を多く積載することができる車種希望なのです。 今のところ候補なのは ・スーパーカブ110 ・ディオ110 ・リードEX ・アドレスV125S です。 みなさんが乗るとしたら自分だったらこのバイクを選ぶというのがありましたら教えて欲しいです。 他に、このバイクも良いっていう候補がありましたら教えて欲しいです。 特にAT・MTにこだわりがないのでどちらでも構いません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 原付二種のバイク購入

    所有していたスーパーカブ110が盗難にあい 新たにバイクの購入が必要になってしまいました。 中古車は後々のトラブルやショップの良し悪し等々、バイクの知識はないものですから 新車を購入しようと思ってます、スーパーカブを購入した決め手が 積載性と耐久性、燃費に優れていることだったので、新たに買うバイクもその点は重視しています ・資金的に高いバイクは厳しいので、希望としましては乗り出し価格が20~25万くらいまで ・ファミリーバイク特約に該当する125CC以下の車体 ・バイクは実用性を重視しているので速さや、デザインよりも 積載性(「後付のリアBOX等つけられる、メットインの広さ)機能性 耐久性、燃費に優れているバイク 個人的に調べた中ではアドレス125のグリップヒーターが付いてる車両も魅力があるのですが 金額的に上限を少し超えてしまいます 条件的に望みすぎかもしれませんが、バイクの情報が少ないもので 色々お勧めを教えていただけると 助かります、よろしくお願いします。

  • アメリカンバイク購入について

    12月に普通二輪免許を取得して、只今バイクを探しています。 免許取得前から、バイクを買うならアメリカン(400CC)と考えていて、 現在の候補はシャドー、ドラッグスタ-、デスペラードで考えてますが、 車体重量が重い上に、車体自体も大きいので、 初心者(女)に乗りこなせるかが心配で、250CC にした方がよいか悩んでいます。 アメリカンバイクを乗るにあたり、そして購入に際して注意すべきことがあれば、アドバイスを頂けると 大変助かります。宜しくお願いします。

  • 長距離旅行におすすめの原付バイクを教えてください

    3月の下旬に、原付で金沢を出発して、四国一周旅行をしたいと思っています。 まだ原付を購入していないのですが、おすすめの原付はありますか? 今のところ第一候補はスーパーカブ50なのですが、できればクラッチがないものがいいなと思いまして。 テント泊にしたいので、たくさん荷物を載せられると尚良いです。 燃費や丈夫さを考えるとやはりスーパーカブ50一択でしょうか? 何か心あたりがありましたら教えてください。 ちなみに、一緒に行く友人のはホンダのモンキーという原付です。 よろしくお願いします。

  • 原付⇒アメリカンバイクに乗りかえる

     質問です。これだけは聞いておきたかったんです。今度原付から400CCのアメリカンバイクに乗り換えようかと思っているのですが、よく皆様「アメリカンバイクは遅いし、パワーないよ。」とか、よくインプレなどを読んでいるとよく見るのですが、それは、アメリカンバイク以外の400CCとかそれ以上のバイクに乗ったことのある方の意見だと思ってしまうのです。単純に考えて、原付と比べれば性能的には良いはず(多分)ですから。  原付から乗りかえるのであれば、そんなに劣等感は感じないのではないでしょうか?  ちなみに今乗っているのはスズキのスクーターの原付でZZというバイクです。

  • 50cc原付バイクに乗っています。

    50cc原付バイクに乗っています。 当方、50cc原付バイクに乗っています。トラックの多い地域を走行しています。時速30kmを守れば、トラックにあおられて怖い思いをします。また、時速30kmを超えて走れば、よく警戒中のパトカーにスピード違反の切符を切られます。これは法律に問題があると言わざる終えないと思うのですが、何とかならない物でしょうか? トラックの過積載は構造的に問題があるなどと、マスコミで問題視されているのをよく見ますが、原付の30km制限は問題視されないのは何故なのでしょうか?

  • ビッグスクーターの購入の悩み

    現在、50ccスクーターと400ccバイク(ツーリングタイプ)の2台を所有しています。 近距離の移動・買い物の時には50ccを使用し、 遠距離の移動・二人乗り時には400cc使用しています。 最近スクーターのスピードの限界・移動能力や、単車の積載能力に不便さを感じています。 そこで大きな道路でも問題なく走行できて、積載容量もそこそこのビッグスクーターの購入を考えています。 しかし、大きな車体で駐輪場等に困るのではないかと考えているのですが、どうでしょうか?? ちなみに札幌です。

  • 荷台が大きい原付のバイクを探しています

    ホンダのスーパーカブ50など、いいかなと思ってみているのですが少々値段が張るもので… 郵便局員の人が配達用に使ってるような物が欲しいのですが、何か良い物は他にありませんか? あとスーパーカブ50と110があるのですが、違いは50ccと110ccといわれても何がどう違うのか分かりません。まったくバイクの知識が無いものですから… 110ccだと50よりも何が変わるのでしょうか?スピード?

  • バイクの乗り換えについて

    バイクの乗り換えについて こんにちは。現在250ccのスクーターに乗っているものです。私は今年の5月に免許を取得したばかりで、このスクーターが1台目のバイクです。 まだ乗り始めて4ヶ月程度しか経っていないのですが、最近400ccクラスのアメリカンへの乗換えをしたい と考えるようになりました。 理由としては、やはりATなのでライディングが単調で飽きる。以前はビクスクが断然カッコいいと思っていたが、今は他車の魅力もわかってきたから。などです。  ただ、乗り出してまだ4ヶ月ということなので、乗り換えるにはあまりにも早すぎはしないかと、躊躇している状況です。何せ新車で購入したですから、ローンもまだまだ残ってます。(3年) 手放すのも多少の抵抗がありますし、身分も学生なので、2台持ちは資金的にも不可能です。 確かにビクスクは運転が楽で、特に積載能力に大きく助けられていたりもするのですが、街でアメリカンを見ると、乗り換えたい気持ちが高ぶるのですよねぇ。 ローンが終わるまではとりあえずビクスクに乗り続けるか、ここは思い切って乗り換えてしまうか。。。 簡単に踏ん切りが付かなくてかなり迷っています。  あなたならどうしますか? バイク乗りの先輩である皆様に意見を頂きたく投稿しました。 それなりの理由も添えていただけると嬉しいです。 暇な時にでも、よろしくお願いします。  ※参考に、新車価格は諸経費込みで54万。下取りで38万程度と見積もられてます。乗り換えるならば35万程度の中古を考えています。

  • バイク購入に関して・・

    初めて質問をさせて頂きます。 現在普通2輪免許をもうすぐで取得できるところ (2段階・残りみきわめと卒業検定のみ) で、そろそろバイク購入に踏み切ろうかな、と思っています。 そこで、以下の条件に合うバイク等ございますでしょうか? 私の購入条件・予算としては (1)乗り出し価格合計で:40万程度(新車なら50万弱) (2)ある程度積載性のあるバイク(リアボックスはできれば除外) (3)取り回し易いand操作性 (4)これは個人次第によると思いますが、ある程度のデザイン。 (5)MTを希望ですが、ATでも可。 ・・・といったところです。 主な使用用途は 街乗りが殆ど、時折ツーリングにいこうかな、と考えている程度です。 積載性を重視するならば、ビッグスクーターという意見もありそうですが、ATだと操作が単純になってしまう為、飽きそうな気が^^; 後、デザインもそこまで好きにはなれない気もorz 種類としては、今の処 スポーツ<アメリカン<ネイキッド<スクーター の順に 考えております。 積載を妥協すれば、ニンジャ250Rあたりが候補として 上がるのですが(検索したら新車で50万ちょっと) 積載性が殆ど皆無だそうで・・orz 皆さまのアドバイスや、ご意見がございましたら、是非教えて頂きたいです。私事による質問、申し訳ございません。 では、長文失礼致しました。