• 締切済み

新たなバイクの購入

現在50ccのスクーターと250ccのアメリカンを所持しております 近場は原付、天気の良い日に遠出したりスピードを出したい時は アメリカンと使い分けていました ですが最近仕事を始めたこと、そして冬場の寒さの辛さもありバイクに乗る機会は激減している現状です 乗るとしても近場を原付でなんですが、30キロ制限や スピード感のなさに物足りなさと不便さを感じているので 今回2台を売却し新たに125ccクラスまでのバイク購入を検討しています 候補としてスーパーカブ90を考えております 燃費の良さと頑丈さ、ボックス等をつければ積載能力も高く 維持費も原付と同等、こういった点を踏まえて第一候補です 他にも何かこのクラスのバイクでお薦めはありますでしょうか 希望としては ・新車購入が可能 クラッチ操作はなくてもよい 積載能力が高い  乗り出し価格が安い  特にメーカ等、バイクにこだわりはなく、便利で楽しく乗れたらいいなと 思っております、ご意見お願いします。

みんなの回答

• 08106
回答No.4

他の方も仰られているようにアドレスV125Gが無難だと思います。 (人気があるので盗難には注意が必要ですが。) ただ、カブ90も中古で良ければ安くて丈夫で燃費が良くて最高だと思いますよ^^ 少し話は変わりますが、今まで250ccのアメリカンに乗っていた方なら、春になったら再びバイクで遠出をしてみたいと思うのではないのでしょうか? 車種は分かりませんが、バイク王等の買取業者さんでは想像している以上に安く買い取られてしまいますので、原付は下取りに出すとしてもアメリカンは保管しておくのも一つの手だと思います^^;

回答No.3

no.1さんのおっしゃるとおり、アドレスV125Gがお勧めです! 新車実売価格で20万を切っている店もありますし・・・ 街では最速スクーターです!

noname#161268
noname#161268
回答No.2

久しぶりにメーカーのサイト見ましたが、本当にラインアップ減りましたね。ご希望の条件だと、おっしゃるとおりカブ90ですね。XR100なんかもいいけど、カブに比べると高いですね。

• kossynaho
回答No.1

こんばんは。 カブ90は排ガス規制の為に生産中止です。 新車をお望みなら在庫車を探すしかありません。 125CCクラスであれば外車も含めれば沢山ありますがあえて国産を お薦めします。(生産地はアジアですが) (1)アドレスV125G・・・・小型・軽い・燃費も良し・動力性能高い               メットインは小さく21リットル               リヤBOXをつければ積載性は文句なし。               車両本体で25万位   (2)ヤマハシグナス125・・・・直進安定性高くメットインは27リットル                デジタルメータがカッコいい。                車両本体で33万位 (3)ホンダリード110・・・・クラス唯一の水冷エンジンメットインもクラス最高の35リットル音が静か                車両本体で28万円位 (1)~(3)は全てスクーターですが国産原付2種では一番売れてます あとは予算とスタイルなどのお好みで選ばれたらいかがですか?    ちなみに皆さんが良くお薦めするマジェスティ125は排ガス対策で 輸入中止になりました。これも在庫を探すしかないですね。