• ベストアンサー

スタンプの自作キット

スタンプ(はんこ)を自作できるキットみたいなものを教えてください。 たいこバンのように、文字などだけではなく、自分で書いた画像を そのままスタンプにできるような自作キットを探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

手書きイラストならこの3つをご紹介。 判 do Made(パソコンにつないで作成OK) http://www.mpuni.co.jp/product/stamps/han_do_made/ EZ スタンプ(2)(ハンズで補充品が手に入りやすいのでお勧め) http://www.taiyoseiki.com/ez.html その他は 三菱 すたんぷりん(廃盤なのでオークションなどでどうぞ) フィルム インクなどサプライ品はどれも高いです。 あ、オークションでてたんで一応ご紹介。 出来上がりサイズは小さいけどね まあオークションみると未開封なんでひとまず他に何も買わなくても いくつか出来る初回作成キットがセットになってるハズです。 (あ、出品者とは関係ないですよ ただのご紹介だけ) 三菱 すたんんぷりん http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n7830937 本体そのものはすたんぷりんが安いのでお手軽だったと思う。 サプライ品は現在でもお取り寄せできるので本体をGetできるならこれが一番安いかな。 判 do Madeは同じく三菱がすたんぷりんの後継でだした品です。 パソコンとつないでスタンプ作れるよ。手書きもOK。 ただ私も結構作るけど、結局ほら失敗したりサプライ品が高いので スタンプ工房デジはん で最近は頼んでます。 http://www.dejihan.jp/ イラストをメールで添付したらハンコ作ってくれます。 このスタンプがインキ不要のタイプでスタンプ作成キットで作るものと同じタイプのものになります。 インクを染み込ませてっていう品よ。 んー、、、、ゲーセンとかにもあるじゃない 自分の顔写真をスタンプにするゲーム(500円)あんな感じかな。 ではでは参考になれば。

moby2002
質問者

お礼

その都度注文がベストな気がしてきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.2

この「スタンパー正方形」はいかがでしょう? メルマガで案内をもらっただけなので使用したことはないのですが。

参考URL:
http://218.230.247.220/shop/merchandise_list.cfm?TID=01&ID=101
moby2002
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

Brother スタンプクリエーター

参考URL:
http://www.brother.co.jp/jp/label/info/sc370pc/sc370pc_ove.html
moby2002
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スタンプ台の自作の仕方を教えてください

    最近はんこ作成に嵌って自作をするのですが、好みのスタンプ台の色が店頭やネットにもなかなか無く 自作する方法があればなと思い質問させていただきました。 透明水彩とアクリル絵の具とカラーインクがあり試してみたのですがどれも粘度が低く絵の形が写りませんでした。 これらを使ってスタンプ台を作れたらよいのですが… よろしくお願いします。

  • 自作キットについて

     初めて自作パソコンを作ろうと思っています。 しかし、自分なりに勉強しているつもりなのですが 少し不安なのでショップの自作キットを買おうかと考えています。  どこのショップが良い・悪い、その他にアドバイスして 頂ける方、よろしくお願いします。

  • LINEスタンプを自作したい!手持ち画像

    手持ちの画像をLINEスタンプとして自作したいです。 スマホで出来る簡単な方法ありますか? 例えば添付した雪だるまの画像を「画像」として送るのではなく「スタンプ」として送ったりできるようにしたいです。 背景の黒を欲言えば切り取ったり出来たら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • LINEの自作スタンプを自分で使うのは有料?

    LINEのクリエイターズスタンプを自作しました。 現在申請中ですが、もし販売許可された後、自分で自分のスタンプを使う場合、クリエイターは自身で作った自作のスタンプを無料(?)で使えるのでしょうか? それとも、自作のスタンプを自分で使うにも結局、自らスタンプを購入しなければな使えないのでしょうか? グーグルで検索をかけてみましたが、そのあたりの記事が見当たらなかったので、誰か分かれば教えてください。

  • 判子の作り方

    手作りで判子を作りたいとおもうのですが、そういうキットはないでしょうか。 (芋版は考えていません) 名前の判子ではなくて、絵や文字を判子にしたいのです。 キットがなくても自作した方なんておられませんか?

  • 自作PCのキットを買おうかとおもってます

    自作PCについて 詳しくないのでおしえてください http://www.geno-web.jp/ShopCategory/s0418_n1.html このページに乗っているような自作PCキットって、スペックを考えると安いですよね?? 自分はWEB・DTPのデザイナーで、photoshop・illustrator・flashなどがさくさく動くぐらいのスペックのものを買おうと 思っているのですが、だとしたらどれがいいですか??予算は10万円以内を希望しています。 自分はできないのですが組み立ては兄がやってくれます。

  • 初めてのパソコン自作キットの選び方を教えていただきたいのです

    初めてパソコンを自作したいのですが、詳しい友人に聞いたところ お店で自作キットが売っているから初めはそれがいいのではと言われました。 ゲームをするわけでもないのに自作をする必要ないんじゃないの?とも言われたのですが、自分で組み立てて詳しくなりたいしやってみたいと思っているからで、自作パソコンの完全ガイドという本も購入し自分なりに少しは勉強したつもりです。 最終的に何をしたいのかというと、テレビを録画してDVDに保存したり、スカイプでWEBカメラと音声が同時に問題なく動く程度のものを自作したいと考えております。 今使用しているパソコンが7.8年前に購入したもので(メモリは増やしましたが) かなり遅いため、私がしたいレベルのものが、最低、CPUやメモリ等はこの程度という基準がいまいちよくわかりません。 http://www.hercules21.jp/bto/kit-intel-box/399/system_detail.html 自分で色々検討した結果、↑上記のものをDVDマルチにしてまずはやってみようかと 思っていますが、この程度のものですと、テレビを録画してDVDに保存したり、スカイプでWEBカメラと音声が同時に動くということは可能なのでしょうか? 始めはこれで組立ていづれCore2Duoにcpuを変えたりHDDやメモリを増やしたりできるしと私なりにはいいかなと思いました。 長々と前置きが長くて申し訳ありません。アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 手話で使う指文字のスタンプ・はんこを探しています。

    手話で使う「指文字の50音」の「スタンプ」あるいは「ハンコ」を探しています。 ハンコは消しゴムだとダメになるので消しゴムハンコではないもの。 どこを探してもなくて・・・・困っています。 どなたかご存知の方、教えていただけると有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 手作りスタンプのいいデザイン

    消しゴムでスタンプを彫るのが趣味です。 これまでは文字やネタのスタンプを彫って遊んでいたのですが、最近かわいいデザインのを作りたくなりました。 しかしいいアイデアが浮かびません。 できればネットで部屋から簡単に無料で見られるもので、 消しゴムはんこ彫りのデザインに役立ちそうなものってないでしょうか? デザイン集や素材など・・・ スタンプに限らず参考にできるものならなんでもいいです。 いいサイトやデザイン集をご存知の方、是非紹介してください。

  • 文字とスタンプ

    画像に文字を書きたいんですけど、かわいいペン(ふちどりなど…)などがなくて… リクエストして、画像に文字書いてくれる人はみんなかわいいペンでやってるんですけど、それってどうやってかわいいペンにするんですか??? スタンプも… ソフトかなにかあるなら、ぜひ教えてください。 回答お願いします。