• ベストアンサー

eMbedded Visual C++のコンボボックスへの追加

eMbedded Visual C++で作成したコンボボックスに m_combo1.InsertString(-1,_T("abc")); のように項目を追加しているのですが、 InsertStringで追加する前に、追加しようとしている 項目がすでにコンボボックスに存在しているか どうかを調べる方法はありますでしょうか? GetCountで個数を取得して、その個数分GetTextを 実行して調べる方法もあると思いますが、もっと簡単 に実現する方法はないかなと思いまして質問させて 頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

CComboBox::FindString()じゃだめなの?

labrakun
質問者

お礼

taka_tetsu 様 御教示頂いた方法で解決しました。 どうもありがとうございました。