• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

powered byの意味。

powered byの意味って何なんでしょうか? いま、あるテクノロジ(Aとします)を使った研究の紹介に、powered by Aと入れようかと思っているんですがこれってあってますか? もしくはもっといい表現があるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2435
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#42859
noname#42859

こんにちは。 powered by...は、「~で動いている」、「~のシステムなどを利用している」という意味だと思います。 基本的には、何か動作をするもの(動くもの)に用いるものだと思います。 This computer is powered by Windows XP このコンピュータはWindows XPのシステムで動いている This search engine is powered by Google この検索エンジンはGoogleのシステムを利用している のように使うのだと思います。 研究の紹介というものがby以下のものによって動いているようなものであれば、使用可能かと思いますが、そうではない場合、made withなどもよく使われる表現かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

by以下のものによって動いています。ということでpowered by であってるっぽいですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

powered by は、  「~を装備した、~を備えた」 あるいは、  「~で動く、~で作動する」、「~を動力源にしている」 の意味があるようです。 テクノロジというのがいまひとつピンと来ませんので、"powered by A" で合っているかというと自信を持って回答できないのですが、 無難な表現としては、以下のようなものがあると思います。いずれも、「A技術を採用した」の意味になります。  based on A-technology  ~of using A-technology

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどー based on of using などどこかですぐ使えそうですね。ありがとうございました。