• ベストアンサー

外付けハードディスクが認識されなくなりました。

Service Pack 2をインストールした後、 外付けハードディスクが未フォーマットの状態に なりました。 システムの復元も復元ポイントを作成してなかったので 復元できず、Service Pack 2をプログラムから削除しました。 しかし、症状は治りません。 やはり再度フォーマットしないとダメでしょうか。 大切なファイルが保存されているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Device
回答No.1

他のPCがあれば、そこへ接続してみては? もし他にPCが無ければ、デバイスマネージャから該当のドライバを一度削除して再度ドライバを入れ直してみて下さい。 または、USBなら挿し口をかえてみるとか。 それでもダメならWindowsを再インストールしてみるとか。 (その前に知り合いのPCにHDDを接続してもらう方がいいです)

yame
質問者

お礼

他にPCがあったので接続してみましたが、 未フォーマットですと表示されダメでした。 あきらめてフォーマットします。 ありがとうございました。