• ベストアンサー

外付けハードディスクを認識してくれない

IE8をインストールした直後からパソコンの調子が急におかしくなりました。インストールした直後はショートカットをダブルクリックしたらショートカット先のexeに行かずにそのショートカットのプロパティを開くといった事になりました。 再起動しなおした所、その症状は直り開けるようになりましたが、今度は外付けハードディスク全般を認識してくれなくなりました。 認識させるようにするにはどうすればいいのでしょうか? どなたかご指南お願いします。 ちなみにシステムの復元をしようとしてもなぜか復元ポイントがありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

外付けHDDだけアクセスできないのですか? もしそうなら他のパソコンへ繋げてデータをバックアップし、 そのドライブを再フォーマットあるいはパーティション再割り当てから実施して下さい。

hinosin
質問者

お礼

回答有難うございます!

hinosin
質問者

補足

回答有難うございます。 昨日調べたところどうやらハブが壊れてたみたいです。 近いうちに買わなくてはいけないです