• 締切済み
  • すぐに回答を!

ハードディスクが認識されなくなって、困っています!

PCの調子が悪くなったのでOSを再インストールしたのですが、外付けのハードディスクが使用できなくなってしまいました。以前はまったく問題無く利用できていたのですが・・・。一連の流れは下記のとおりです。どなたかお助け下さい。 (1)OS(WIN-XP-HOME)の再インストール実施 (2)利用ソフトのインストール実施(Office等) (3)外付けハードディスク接続(I-O DATE HDC-U250) ↓※問題発生!! ・ドライバーは問題なくインストール済み  (デバイスマネージャーで確認済み) ・マイコンピューターから認識されず ・コンピュータ管理→ディスクの管理で確認すると、「未割り当て」となっています。ちなみに内蔵HDは2台とも「正常」となってます。 子供の写真を保存しておいた、とても大切な物なのでよきアドバイスをよろしくお願いします。  

みんなの回答

• 回答No.3
  • pre_pyo

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/hdc-u.htm 上のリンク先で色々と確認してみてください。 最悪の場合は以前にHDDのロック機能をしていたら OSを入れ替えたり他のPCに接続しても見れなくなってしまいます。 たしかロック機能を設定した場合、機器が認識されなくなります。 この場合の対処はユーザが直接メーカに問い合わせるしか無いようです