• ベストアンサー

JICAの英語試験の勉強方法

現在海外青年協力隊への参加を考えています。 一次試験の英語の試験の対策&勉強方法ってどのような感じでしょうか? 大学入試対策のような勉強で大丈夫なのでしょうか? 経験者の方などのアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

青年海外協力隊はJICAではなく、JOCVですよ。 英語の勉強?中学校の教科書を何度も読んでおくことです。 そんな程度ですよ。 英語よりも技術と人間性重視。

その他の回答 (1)

回答No.2

近々シーズンが始まる募集説明会で過去問が載った雑誌を買うことができます。 (タダじゃないのは説明会で働いてる人達のご飯のためかなぁ…) あと、技術問題はダウンロードできる他、冊子が会場に余ってればもらえることも。