• ベストアンサー

生理の期間について。

昨日僕の彼女(17)が毎月のように生理になったんですが、今日になってもう生理あけ状態になってしまっているらしく、現在赤茶色の血がチョロっとでるだけでこういうのは初めてらしく不安がっています。  生理ってこんなに早く終わってしまうこともあるものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10121
noname#10121
回答No.3

「お礼」を拝見して、再度登場です。(笑) いつもより1週間も早い出血、ということでしたらホルモンの乱れによる 不正出血の可能性がありますね。 着床出血は真っ赤な血が生理のようにたくさん出ることはあまりなく おりものに血が混ざった茶色っぽいもので下着が汚れる程度、というようなことが多いですが、 「生理予定日前の出血」という場合には、着床出血よりも不正出血の可能性のほうが高いです。 このまま出血が止まればそのまま様子を見ていて良いですが、 量が少なくても、1週間以上ダラダラ出血が続くようだったら 婦人科へ相談しましょう。 止血剤を出してもらえます。 また、不正出血がある場合には、ホルモンの乱れから次の排卵や生理がいつになるか予測がつきにくくなります。 いつもの月のつもりで「そろそろ生理前だから安全日だ」などと判断すると 思わぬ妊娠につながったりしますから、注意したほうがいいですよ。

898989
質問者

お礼

彼女の場合最初は普通の生理と変わらなかったらしいです。生理前に濃いおりものも出てましたし。その後は変化ありませんがやはり普通に生理だったんでしょうか?

898989
質問者

補足

つけたしですが普段の彼女の生理は出血量が多く気分も相当悪くなるみたいです。 3日ほど遅れてくることがよくあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#10121
noname#10121
回答No.2

女性の身体は機械ではありませんから、たまにはそういうこともあるでしょう。 特に若い女性の場合には排卵も不安定ですので、今月が偶然に無排卵性の生理になってしまった場合には 非常に生理が少なくなることがあります。 ただし、避妊を毎回きちんとしているとは限らないような場合には、 生理予定日頃の少量の出血は「着床出血」といって妊娠にともなう出血の可能性があります。 今回の出血の2週間くらい前に避妊しなかった、膣外射精すた、射精直前のコンドーム装着を行った、というような心当たりがあれば 今日から1週間後に妊娠検査をしてみてください。

898989
質問者

お礼

今回の生理は予定日より1っ週間も早く来てしまったのでびびってました。着床出血だと茶色の血はでるのかな?丁度便秘だったのでそのせいでもあるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sonorin
  • ベストアンサー率52% (351/671)
回答No.1

赤茶色の血というのは、おそらくおりものに血液が混じっているものだと思います。 普段の月経血の量がどれだけかは分かりませんが、生理の期間に、ふっと出血が止んだりすることがあります。(便秘持ちの人とか特に) ですが、おそらくまたしばらく(1日程)したら、いつも通りの出血があるでしょう。

898989
質問者

お礼

ちょうど彼女は便秘です。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠していて生理がきた

    2週間前、妊娠検査薬を使ったらはっきり陽性がでました。 しかし昨日ドロっとした茶色い血が出て今日は赤茶色の血が出ました。 これは生理ですか? 生理のときみたいにお腹と腰が少し痛いです。

  • 生理なのかな・・・?

    初めまして。いつも利用させていただいてます。 ちょっと不安なので聞いて下さい>< 前回の生理が9月5日に来ました。 毎月、生理予定日より3~4日ほど早く生理が来ます。 なので、今日ぐらいに生理来るかな~?? と思ってました。生理になりそうでならない感じで。。。 で、今日茶色の血が少し出たんです。 ほんとーにちょっとしか出ないで今ナプキン してるんですけど血出てないんです^^; ティッシュでふいてもみたんですけど やっぱり出てませんでした。 妊娠かな??って思ったんですけど・・・ これって不正出血なんでしょうか?? こんなこと初めてなので不安です><

  • 生理がおかしい・・・

    生理は常に不定期で、だいたい毎月1週間早くなったり、一ヶ月に短い生理が2回きたり、高校生の頃(現在は二十歳)から安定していません。 それが今月、そろそろ生理がくるな、っていう日にちにセックスをしたら生理のような出血がありました。 ところが次の日から血はまったく出ません、 それから2日後くらいにまたセックスの後出血があり、やはりそれきり生理は来ませんでした。 血の色は普通に生理の時のような赤い色で、 ほかにおかしな点はありません・・・。 いったいどういう状態なのか不安です。 妊娠の可能性もあるのでしょうか?? 回答お待ちしてます。

  • 生理なんでしょうか。

    先月の生理の量がいつもよりちょっと少なかったので心配はしていたのですが、きちんと生理痛もあり、予定とおり にきたのであまり気にかけることはありませんでした。 しかし昨日、2週間弱早めの生理みたいなのがきました。 量的にはやはりいつもより少なめ。 生理痛らしい痛みはあまりありませんでした。 その日は仕事に行かなければならなかったので、いつも使っているタンポンをいれて仕事にいき、休憩時間に確かめると、普通に血もついていました。 しかし、鮮血(?)ではなかったです。黒っぽい赤色…と いうのでしょうか。 そして、仕事から帰って様子をみると、今度はもう血がでなくなっていました。今日にいたっては夕方にほんの少量の血がついていただけです。たぶん今も血はでていないか、でていても微量だと思います。 私は生理はわりと毎月順調にくるので、少しでも異常があると不安になってしまいます。 妊娠の可能性は絶対にない!とは言い切れないのですが(避妊はしています)これって妊娠の可能性はあるのでしょうか。それとも何か病気でしょうか。

  • 前から2週間しか経ってないのにまた生理が来ました。

    18歳です。 5月の最初の方に生理がきたのに、今日また血?のようなものがありました。 赤茶色のようなものです。 もともと生理不順で、5月に来たのも2か月ぶりでした。 1か月の2回くるなんて初めてなので心配です。 これは何かの病気なんでしょうか?教えてください。

  • これは生理なのか不安

    私の生理はここ3ヶ月で毎月12日に始まっています。 いつも毎月1日目が生理痛 一番酷くなります ですが今月の7日にいきなり出血したんですが それはおりものに血が混ざる程度です その次の日からは痛みもなく少量で血は茶色っぽかったです。それが毎日続き 今日《15日》朝起きたら大量出血していて 血はいつもの生理とは違い鮮血でサラッとした感じです。 少しお腹がチクチクと痛みますが これは生理なのでしょうか。 とても不安です

  • 生理が少ないんですが、生理開始と思っていいのか?

    お世話になります。 ルトラール5日前まで飲んでいて、生理開始5日以内に排卵誘発剤を飲む予定です。 昨日下着が赤茶色のおりものの様な生理っぽいのがありました。 で、これは生理だと思い病院に予約を入れたんです。 が、今日は全く何も出ず・・・・ これは生理開始と思っていいのか、明らかに生理になってから5日以内なのかさっぱり分かりません。 明日予約入れたんですが、今日は祭日で病院も休みですし聞こうに聞けなくて・・・・ 知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいんです。 お願いします。

  • 生理が来なくて不安です‥‥

    生理が来なくて不安です‥‥ 毎月30日らへんには必ず生理が来るんですが、まだ来ません。 心配になり4日に検査薬を使用しましたが陰性でした。 そしたら昨日から茶色のおりものが出ていてピンクのおりものも出ています。昨日は少しだけだったのですが、今日は量が多くなりましたす。生理来るのかなと思ったのですが、ナプキンにはつかないし鮮血は出てきません。こんなことは初めてで不安なのでどなたか相談にのっていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 生理の色

    毎月なのですが、生理の最初に茶色のおりものからはじまり、 黒に近い血がでて徐々に普通の血の色の生理がきます。 毎月色が変な血がでるので、病院にはいこうと思ってますが、 何かの病気の現れでしょうか。

  • 生理がおかしいです

    私は毎月正常に生理がきていました。 しかし生理痛がひどかったためある日 婦人科に行ったところ子宮内膜症と診断 されました。その後通院して治療を していたのですが、学校も始まってしまい それ以来治すことなく通院を終えてしまい まだ子宮内膜症が治っていません。 それ以来生理は普通にきていたのですが 今月になって、茶色の血みたいなものが でてきて、生理くるのかな?と思っていたらなかなかこなくて、おりものにも少し血が混ざっており、ナプキンをしていても茶色ものがついているだけなのです。 私は生理が始めると血がどばーっと大量にでて生理痛もひどい人です。 でも今月はなんか違くて不安です。 どなたか、わかる方教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • FM800で縫う前に下糸が上に出せない問題に困っています。
  • 右の丸い部分を回転させて下糸を出そうとしたが、引っかかってしまい解決できません。
  • 製品名FM800で縫う前に下糸が出せない問題が発生しており、左から出ている棒の先に糸が引っかかる現象が起きています。解決策を教えてください。
回答を見る