• 締切済み

これは生理なのか不安

私の生理はここ3ヶ月で毎月12日に始まっています。 いつも毎月1日目が生理痛 一番酷くなります ですが今月の7日にいきなり出血したんですが それはおりものに血が混ざる程度です その次の日からは痛みもなく少量で血は茶色っぽかったです。それが毎日続き 今日《15日》朝起きたら大量出血していて 血はいつもの生理とは違い鮮血でサラッとした感じです。 少しお腹がチクチクと痛みますが これは生理なのでしょうか。 とても不安です

noname#122452
noname#122452

みんなの回答

noname#123517
noname#123517
回答No.1

婦人科を受診されるのが確かだと思います。 もし「男性医師」に抵抗があるなら、電話してみて「女性の先生はいらっしゃいますか?」と確認する方法もあるでしょう。 私も数年前に似たような症状があり、婦人科を受診しました。 「早期流産」でした。 正直、ショックは受けましたが、何も知らずに不安をかかえ、死んでしまった赤ちゃんの存在も知らずにそのまま過ごすより良かったと今は考えています。 あ… 不安を煽ってしまったのならごめんなさい。 例えば「無排卵の生理」でも、不規則な月経のような症状を起こすそうですし、女性ホルモンに影響を及ぼす美容ドリンクを飲み続けたら半月早く生理が来たという体験談を聞いたこともあります。 色々なケースが考えられます。 冒頭に申し上げましたように、婦人科に行かれてはいかがでしょうか。 私は医学知識の無い素人ですが、医学知識を十分に持った方でも、文章だけではなかなか正確な事が分からないのでは?と思う次第です。 何か病院に行けない事情があるのでしたらすみません。 ご参考までにm(_ _)m

noname#122452
質問者

お礼

ありがとうございます。もしかして流産なのか…っていう不安もありました。参考になりました。病院にいってみようと思います。本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 生理がなかなか始まらない時

    いつもなら、少量の茶色出血した翌日には本格的に生理が始まり基礎体温も下がるのですが、今回は。。 生理予定日 3/14 薄い茶色のオリモノが少量 基礎体温 36.99 3/15 茶色の出血が少量 (1日1回ナプキンに付くくらい) 基礎体温 36.89 3/16 茶色の出血が少量 (半日に1回ナプキンに付くくらい) 基礎体温 36.74 3/17 朝、ようやく鮮血を少し確認 基礎体温 36.64 鮮血が出るまでに時間がかかる場合、考えられる原因はどんなものがありますか? またこのような生理の場合、いつから生理だとカウントしますか?? アドバイスよろしくお願いします!

  • 長引く生理・・・

    だらだらと生理が長引いています。。。(>_<) 今までですと、だいたい29~32日周期でほとんどくるわず 毎月きていたのですが、今月は3日遅れで生理が来た!(9月6日) と思ったら、最初の3日くらいは、茶褐色のオリモノ程度。(?_?) 4日目に鮮血に変わってから、いつもより少ない量で今日まで続いています。 ただ、強い生理痛が5日も続いていて、昨日今日は やっと普通の量の出血・・ トータルすると、9日も出血していますが、やはりどこかおかしいですよね?  妊娠検査薬は陰性でした。  何か情報があれば教えていただけますか? 

  • 生理かどうか不安です。

    同じような質問ですみません。わかりにくい文ですが目を通していただけたらと思います。 避妊希望ですが3/11に彼と仲良しをしその時ゴムがなく中だしをされてしまいました。それから不安の日々が続いたのですが3/29に生理かな?と思われる出血がありました。夜ナプキンをして寝たのですが朝、何も着いていなく不安になってから少ししたら出血がまた始まりました。このようにいつも出ているわけじゃなくたまに出なかったりしました。血は鮮血で生理程ではないが結構出る。(トイレに行くと流れて入る)稀に小さい血の塊のようなものが混ざっている時がある。腹痛もありました。このような感じです。一昨日で生理みたいな出血は収まったのですが昨日からたまに茶色いおりものがナプキンについています。腹痛などはなく、ご飯も普通に食べられます。これは生理の終わりかけなのか妊娠しているのかわからず不安です。この文でなにかわかることがありましたら回答もらえるとありがたいです。>< 基礎体温については測っておりません。

  • 本当に生理なのでしょうか?

    過去にも同じような質問があったのですが・・・教えてください。 生理は毎月28~32日周期くらいできています。先月は7日にきました。大体いつも1週間弱くらいで終わります。今月は8日に生理がきたと思ってたら、生理の終わりかけなかんじで茶色のものが本当に少ししかでないのが4日間あり、そのまま終わってしまいました。最近生理になったら必ず1日目か2日目は大量で死ぬかと思うくらいおなかが痛くなったするのですが今回は全くでした。彼氏とHしたのは先月の24日できちんと避妊はしていました。不安になっていろいろ調べて着床出血というものを知り、もしかしたら着床出血ではないかとかなり不安です。こんな少量の生理もあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 生理が少量になった

    はじめまして 半年前くらいからいきなり生理が少量になりました 1日目から普段の4日目くらいの血の量で いつもは約1週間で終わった生理が3日~4日で終わるようになりました 2か月に1回くらい血のかたまりが出ます 生理周期は大体25日間隔で来ます ですが今月予定日の1週間前に茶色のおりものが出て生理だと思ったのですが5日経っても茶色のままでした(普段のおりものの量より多い) 一昨日いきなり血が出ました。 やっぱり量は4日くらいの血の量です。 友達に聞いてみたら不正出血だから病院に行きなさいと言われました この症状は異常なのでしょうか? 病院に行った方がいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 生理の開始日がわかりません

    妊娠希望です。 排卵日の特定のために基礎体温を付け始めたのですが、生理の開始日がわかりません。 鮮血が出る前に2日~3日くらいおりものに茶色っぽい血がまざっています。(たまにピンクっぽいときもある) 量は極少量です。 生理の開始日は茶色っぽい血が出始めた頃が一日目になるのでしょうか?それとも鮮血がでてからになるのでしょうか? また、このような生理の始まり方は異常なのでしょうか?

  • 着床出血?無排卵月経?

    閲覧ありがとうございます。 現在、既婚で妊娠経験無し、 妊娠希望です。 3日か4日頃、排卵期特有のびろーんとした おりものが出ました。 5日に仲良ししました。 11日から少量の血が出続けています。 11日にトイレットペーパーに 茶色のおりものがついたのですが 生理予定日も近かったため 生理始まるのかな?と思い、 おりものシートをつけ、 あまり気にも止めませんでした。 その翌日(12日)、おりものシートは かすれる程度の茶おりしかついていなかったため、 避妊せず、仲良ししました。 すると、仲良し後に量は相変わらず少量でしたが鮮血! 膣の中が傷付いたことによる出血にしろ、 生理の血にしろ、ナプキンをしました。 しかし血が今でも出続けているのです… 血と言っても本当に少量で、おりものシートで間に合うほどです。 それに赤ではなく茶色。匂いは通常の生理のような生臭さはありません。(仲良し後の少量鮮血は生臭さありました) 量は明らかに生理の量ではなく、 11日から今日まで少量。 おりものシートで間に合うし 色も茶色なので まるで生理の終わりかけのようです。 もしこれが着床出血なら 2~3日で終わるはずですよね? でももう1週間続いてます。 無排卵月経によるものなのでしょうか? ですが排卵日のようなおりものが出たので どうなんでしょうか(^_^;) 旦那は「着床出血からの、仲良しの血かもよ」 とは言っていますが… 考えれば考えるほどお腹張ってるような 足の付け根が痛いような、 私も妊娠希望なので、想像妊娠によるものなのでしょうか? 今まで妊娠も無排卵月経も未経験なので 皆さんのご意見や体験談たくさんお待ちしています! よろしくお願いします!

  • 流産後の生理

    今年の4月20日に7wで流産しました。 手術をしましたが、回復は順調と言われ、性行為を何度かしました。 今月の19日に生理と思われる出血が出ました。しかし一度きりで、その後は、おりものに茶色の血がついたようなものが少し続き、今はもうほとんどない状態になりました。 流産後の生理はこんなものなのでしょうか? 検索してみると、着床出血というものがあるとありましたが、鮮血ということは違いますよね? ご回答お願いします。

  • 今さらですが生理開始日はいつ?

    二人目妊娠希望です。 生理周期は28日で、前回は1月19日に始まりました。 今回排卵日あたりにタイミングをとり、期待していましたが 生理予定日の2月16日に茶褐色のおりものがつき、 「あ~あ、生理か」と思ったのですが、それから2日間は色のついた おりものがちょっとつくくらいで、あれ?っと思っていたのですが やはり3日目の今日、いつもどおりの出血が始まりました。 そこで、生理の始まった日って、やっぱり初日の茶褐色のおりものがついた日になりますか? というのも、いつもは初日にそのような色の血が少量出て、次の日から はもう鮮血が出始めるので、今回のように微妙な日が2日あったのが どうなのかなと思ったのです。 次回の排卵日もタイミングをとってチャレンジしたいので、生理開始日をいつと認識していればいいか、アドバイスください。

  • 生理が来なくて不安です‥‥

    生理が来なくて不安です‥‥ 毎月30日らへんには必ず生理が来るんですが、まだ来ません。 心配になり4日に検査薬を使用しましたが陰性でした。 そしたら昨日から茶色のおりものが出ていてピンクのおりものも出ています。昨日は少しだけだったのですが、今日は量が多くなりましたす。生理来るのかなと思ったのですが、ナプキンにはつかないし鮮血は出てきません。こんなことは初めてで不安なのでどなたか相談にのっていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。