• 締切済み

これは生理なのか不安

私の生理はここ3ヶ月で毎月12日に始まっています。 いつも毎月1日目が生理痛 一番酷くなります ですが今月の7日にいきなり出血したんですが それはおりものに血が混ざる程度です その次の日からは痛みもなく少量で血は茶色っぽかったです。それが毎日続き 今日《15日》朝起きたら大量出血していて 血はいつもの生理とは違い鮮血でサラッとした感じです。 少しお腹がチクチクと痛みますが これは生理なのでしょうか。 とても不安です

noname#122452

みんなの回答

noname#123517
noname#123517
回答No.1

婦人科を受診されるのが確かだと思います。 もし「男性医師」に抵抗があるなら、電話してみて「女性の先生はいらっしゃいますか?」と確認する方法もあるでしょう。 私も数年前に似たような症状があり、婦人科を受診しました。 「早期流産」でした。 正直、ショックは受けましたが、何も知らずに不安をかかえ、死んでしまった赤ちゃんの存在も知らずにそのまま過ごすより良かったと今は考えています。 あ… 不安を煽ってしまったのならごめんなさい。 例えば「無排卵の生理」でも、不規則な月経のような症状を起こすそうですし、女性ホルモンに影響を及ぼす美容ドリンクを飲み続けたら半月早く生理が来たという体験談を聞いたこともあります。 色々なケースが考えられます。 冒頭に申し上げましたように、婦人科に行かれてはいかがでしょうか。 私は医学知識の無い素人ですが、医学知識を十分に持った方でも、文章だけではなかなか正確な事が分からないのでは?と思う次第です。 何か病院に行けない事情があるのでしたらすみません。 ご参考までにm(_ _)m

質問者

お礼

ありがとうございます。もしかして流産なのか…っていう不安もありました。参考になりました。病院にいってみようと思います。本当にありがとうございました