• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【至急】膣内裂傷後の生理について

先月セックスをし、行為が激しかったために子宮頚部を裂傷しました。 性行為から3日経っても出血が止まらなかったので産婦人科にかかりました。 そこでタンポン型の抗生物質をしてもらい、飲み薬も処方してもらいました。 その3日後に出血は止まり、なんとか縫合はまぬがれました・・・ 性行為は生挿入もあったために妊娠検査薬でも検査していたところ うすく陽性反応が続いていたので、もしかして妊娠したかな~と 内心嬉しかったんですが、今朝前触れもなく生理のような血が出てきました。 いつもなら3日前からお腹の鈍痛があり、 出だしは少量で夜になると大量になってくるんです。 出血が大量だったから自分の感覚で「今、血が出てるな・・」ってわかるんです。 なんか体内部を通って鼻から匂ってくるっていうんでしょうか。 私だけの感覚なのでご説明できませんが・・・ 今回は全く痛みがなく、朝起きてトイレで下着を見ると茶色いおりものがあり 生理?と思いペーパーで拭くと薄い鮮血。 あっやっぱり生理になってしまったんだ~、とガッカリしたんですが 初っ端から大量に出血します。色は薄い鮮血です。 大量に出ていても全然気付かなかったです。 ナプキンをつけて1~2時間ほどで吸えない位の量の血が出ました。 子宮頚部に裂傷があるので収縮に伴ってちょっと切れたんでしょうか? 朝は痛みが無かったのですがお昼頃からだんだん我慢できる程度の下腹部鈍痛。 夜あたりから膣の入り口付近もチクチク痛み、出血量は大量のままかわらず。 性行為は先月15日、子宮頚部の出血が止まったのは先月22日頃です。 妊娠検査薬はクリアブルーを使いました。 化学流産の可能性もありますよね。 生理中でも婦人科にかかっていいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • OKANTA

化学流産の可能性が高いですね。 妊娠していたらそんな大量な血が出ることはありません。 基礎体温は測っていますか? 念のため、少し様子を見て、いつもとは違う量の出血が見られる場合は、婦人科に相談しても良いと思います。 子宮頚部を裂傷した場合、次回もなりやすくなってしまうので、十分に気をつけてください。 デリケートな部分ですので、傷の部分から菌が入ることも考えられます。 コットン100%のパンツをはいて、傷が完全に治るまでは、性行為をおすすめしません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 基礎体温は測ってないので高温期とかは全くわかりません。 生理周期は30日で、今回は3日遅れの生理でした。 今朝もお風呂に入ると血が噴出したり滴り落ちるくらい出ます。 生理2日目にしても全く生理痛がないので様子を見て、 この間かかった産婦人科か自宅近くの所に行こうと思っています。 子宮頚部裂傷は次回もなりやすいんですか!? セックスしてからは自分で指すら入れてません。 完全に治るまで何日くらいかかるんでしょうか。 産婦人科医は「出血が止まったら再診外来は必要ない」と おっしゃられていました。 できるだけ清潔に保っておきます。 詳しく教えてくださいまして、ありがとうございました!!