• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【至急】膣内裂傷後の生理について

先月セックスをし、行為が激しかったために子宮頚部を裂傷しました。 性行為から3日経っても出血が止まらなかったので産婦人科にかかりました。 そこでタンポン型の抗生物質をしてもらい、飲み薬も処方してもらいました。 その3日後に出血は止まり、なんとか縫合はまぬがれました・・・ 性行為は生挿入もあったために妊娠検査薬でも検査していたところ うすく陽性反応が続いていたので、もしかして妊娠したかな~と 内心嬉しかったんですが、今朝前触れもなく生理のような血が出てきました。 いつもなら3日前からお腹の鈍痛があり、 出だしは少量で夜になると大量になってくるんです。 出血が大量だったから自分の感覚で「今、血が出てるな・・」ってわかるんです。 なんか体内部を通って鼻から匂ってくるっていうんでしょうか。 私だけの感覚なのでご説明できませんが・・・ 今回は全く痛みがなく、朝起きてトイレで下着を見ると茶色いおりものがあり 生理?と思いペーパーで拭くと薄い鮮血。 あっやっぱり生理になってしまったんだ~、とガッカリしたんですが 初っ端から大量に出血します。色は薄い鮮血です。 大量に出ていても全然気付かなかったです。 ナプキンをつけて1~2時間ほどで吸えない位の量の血が出ました。 子宮頚部に裂傷があるので収縮に伴ってちょっと切れたんでしょうか? 朝は痛みが無かったのですがお昼頃からだんだん我慢できる程度の下腹部鈍痛。 夜あたりから膣の入り口付近もチクチク痛み、出血量は大量のままかわらず。 性行為は先月15日、子宮頚部の出血が止まったのは先月22日頃です。 妊娠検査薬はクリアブルーを使いました。 化学流産の可能性もありますよね。 生理中でも婦人科にかかっていいんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1870
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • OKANTA
  • ベストアンサー率47% (10/21)

化学流産の可能性が高いですね。 妊娠していたらそんな大量な血が出ることはありません。 基礎体温は測っていますか? 念のため、少し様子を見て、いつもとは違う量の出血が見られる場合は、婦人科に相談しても良いと思います。 子宮頚部を裂傷した場合、次回もなりやすくなってしまうので、十分に気をつけてください。 デリケートな部分ですので、傷の部分から菌が入ることも考えられます。 コットン100%のパンツをはいて、傷が完全に治るまでは、性行為をおすすめしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 基礎体温は測ってないので高温期とかは全くわかりません。 生理周期は30日で、今回は3日遅れの生理でした。 今朝もお風呂に入ると血が噴出したり滴り落ちるくらい出ます。 生理2日目にしても全く生理痛がないので様子を見て、 この間かかった産婦人科か自宅近くの所に行こうと思っています。 子宮頚部裂傷は次回もなりやすいんですか!? セックスしてからは自分で指すら入れてません。 完全に治るまで何日くらいかかるんでしょうか。 産婦人科医は「出血が止まったら再診外来は必要ない」と おっしゃられていました。 できるだけ清潔に保っておきます。 詳しく教えてくださいまして、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 生理?着床出血?

    5月8日に性行為をしてから生理みたいなものが2回来たのですが、不安です 5/8性行為 コンドームは最初から最後までつけていました 5/20妊娠検査薬陰性 5/22生理みたいな量の多い鮮血が3日間続く 5/28妊娠検査薬陰性 6/11生理みたいな血が沢山出る 6/12(今日)今も鮮血が出ている状態 こんなかんじなのですが、妊娠している可能性はありますか? 性行為は5/8からは全くしてないのですが 妊娠していても多量の出血があることはありますか?

  • 生理の異常?

    生理中ですが、いつもと違う違和感を感じますので、質問させてください。10月5日に妊娠四ヶ月で死産してしまいました。その後、一ヶ月後に生理がきて、今回12月6日に二回目の生理が来ました。 妊娠前は、生理痛は初日だけで市販の鎮痛剤で治まっていました。 流産後は、以前より痛みは治まってきたものの鈍痛が4日目になっても続きます。(なんか排便がしたいような痛さです)出血量は増えて、以前は4日めになると茶色っぽい出血で5日目にはほとんどない場合が多かったのですが、今回は鈍痛とともに鮮血でサーッとした出血が出ます。なんか生理っぽくないような血なのです。以前豆粒くらいの子宮筋腫が3つあるといわれたことがあるので、妊娠を機に悪化してしまって不正出血になっていないか心配です。同じような経験の方や、何かご存知な方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 生理後の着床出血?

    排卵日付近に性行為をして(ゴムあり中出し) その18日後に生理のような出血がありました。 量、色はいつも通りで、7日間続き、2日目、3日目には 血の塊もでました。 しかし、その一週間後、不正出血がありました。 極少量で、おりもの(伸びる)に鮮血がついてました。 この出血は妊娠とは何か関係があるのでしょうか? また、生理のような出血が止まって三日後(不正出血の前ですが最終性行為から25日経過) に、妊娠検査薬を使ったところ陰性でした この陰性は確実と言えるでしょうか? ちなみに生理は毎月11日ごろで安定していて、今回も11日に始まりました 5月25日 性行為(ルナルナでは排卵日とでる) 6月11日 生理の様な出血(出血の前に検査薬で試したところ陰性) 6月17日生理の様な出血が止まる 6月20日妊娠検査薬陰性 6月24日不正出血 質問ばかりですいません。まだ妊娠は希望していないため不安です。 今後は妊娠を希望するまではこの様な行為はやめようと彼と話し合いました。

  • 生理、不正出血、子宮の違和感。

    生理、不正出血、子宮の違和感に ついての質問をさせてください。 生理周期はバラバラで 今回は生理予定日11日遅れ 前回2回とも28周期? その前は生理予定日ちょうどでした。 今回11月9日に 避妊はせず膣外射精をしました。 生理予定日9日過ぎたときに 妊娠検査薬をし陰性でした。 その三日後生理と思われるものが きたのですが 始まって3日までナプキンにと ほとんどつかず ティッシュで拭いたらついてるかな? 程度でした。色はピンク色でした。 四日目のころ出血は少し増え 鮮血な赤い出血に変わりました。 生理開始から8日後には 出血も終わりました。 いままで生理前は必ず胸も張っていたのですが 最後まですこしも張らず。 生理痛もあるほうなのに 2日目の朝痛むなくらいで そのあとは痛みがありませんでした その性交日から12日後の出血で このような出血は初めてでだったので 着床出血?と思ったのですが 量的に違うかなと思い 一応性交日から3週間たって 妊娠検査薬をもう一度試して見て 陰性でしたので 妊娠ではなかったのだと思うのですが。 生理が終わった頃から 子宮に違和感があり 痛くはないのですが 鈍痛?のような感覚がして いまになって昼間ものすごく眠くなるようになり 今回の出血はほんとに生理だったのか ホルモンバランスが乱れていたのか 子宮の違和感はなんなのか…… 違和感は激痛ではないので 病院にいくべきなのかもわからず……。 説明力の無さで伝わらなかったらごめんなさい。 3週間後の検査で陰性なので 妊娠ではないのは間違いないでしょうか? もしかしたらなにかの病気なのか…… 皆様の知識をお貸しください。 文章最後までまとまっておらず 申し訳ありません。

  • いままで生理痛があったのに

    いままで生理痛があったのに いままで生理痛があったのに生理が来ていつもより血の量が少なく、鮮血です。 胸も張ってなく妊娠検査薬を使ったら薄く陽性反応が出ました これって妊娠してるのでしょうか?

  • 排卵出血?着床出血?不正出血?生理???

    なぞの出血がありました。   前回の生理:6月27日 生理周期:28日 性行為:7月10日 なぞの出血:7月18~20日 出血の状態:おりものに混ざって薄い血→下着に生理1日目のような鮮血→かすれた血 子供ができたらいいと思って性行為しました。 ただ、本来の予想では排卵日は13日前後だと思っていたので、 妊娠するかどうかは微妙かなぁと思っていました。 排卵出血にしては遅い?着床出血や生理にしては早い?のかなぁと思っています。 いつも生理前は胸がかなりはり、腰が痛むのですが、 今は胸はぺたんこで腰が若干重いくらいです。 何の出血の可能性があると思いますか? もし着床出血だった場合、生理予定日はまだ先ですけど、 妊娠検査薬やエコー検査で妊娠の有無はわかるのでしょうか? 基本的に生理は順調で生理周期も3日前後のズレのみでしたが、 今年の3月、生理が来ずそのときは排卵日に出血があり、妊娠かなぁと思ったら違いました。 その後婦人科にいき、排卵が上手く起きなかったから出血したのかもと言われ、 薬を飲み、生理が再び始りました。その後順調だったのですが・・・

  • 長引く生理・・・

    だらだらと生理が長引いています。。。(>_<) 今までですと、だいたい29~32日周期でほとんどくるわず 毎月きていたのですが、今月は3日遅れで生理が来た!(9月6日) と思ったら、最初の3日くらいは、茶褐色のオリモノ程度。(?_?) 4日目に鮮血に変わってから、いつもより少ない量で今日まで続いています。 ただ、強い生理痛が5日も続いていて、昨日今日は やっと普通の量の出血・・ トータルすると、9日も出血していますが、やはりどこかおかしいですよね?  妊娠検査薬は陰性でした。  何か情報があれば教えていただけますか? 

  • いつを、生理始まりの日として数えたらいいのか、わかりません。

    いつを、生理始まりの日として数えたらいいのか、わかりません。 生理予定日の2&#65374;3日前から、鮮血出血があります。 子宮頚部の状態を見ようと、指を入れてみると、鮮やかな赤(朱色に近い)の、爪楊枝の持ち手の先くらい の大きさの鮮血が、ひとつふたつついてきます。 生理予定日辺りから1&#65374;2日過ぎた頃、下着を汚すほどにはなりません。 でも指を入れてみると、白茶&#65374;茶白色のおりものが、膣のふちっこにたまっています。 それから1日ほどして、下着をごく軽く汚す程度の出血が始まります。 生理用ナプキンでなく、ちょっと軽く擦りむいたかな?という程度です。 それでも出血ですので、生理が始まったかな?と思ったら、今度はまた1&#65374;2日出血が止まります。 そしてまた出血が始まるのですが、これも微量です。 それから後に、本格的な生理が始まります。 いつを生理開始日として数えたらいいのか、わかりません。 また、本格的に始まる前の出血が、生理の経血なのか、不正出血なのかわかりません。 一番最初の出血以外は、見た目の色や匂いから、生理の経血だろうと考えています。 生理周期がわからなくって、困っています。

  • 生理なのか、不正出血なのか。 昨日8/9から生理がきました。しかしいつ

    生理なのか、不正出血なのか。 昨日8/9から生理がきました。しかしいつもと様子が違います。 通常、私の生理は最初から黒っぽい血か、鮮やかな赤い血です。その後終わりがけだけ 茶色い血になります。今回は出始めが水分の少ない茶色い血で、2日目の今日は鮮やかな赤い血です。 またいつもはほとんど生理痛もなく、月経前の症状も無いに等しいです。ですが今回は 生理の来るずっと前(8月前半)から右下腹部の鈍い痛みが24時間あります。 昨日、生理が来た直後はその痛みが少し増しました。 私の生理はだいたい28日周期(多少前後します)で、毎月きちんときます。 前回の生理は7/14から7日間です。この7月の生理後、一度だけパートナーと 性交をしたのが7/30です。この日の行為中(射精の何分も前)にコンドームが 彼のペニスの先にずれたので新しいものに交換して行為をしました。 2-3日後、急にそのことがよみがえり、不安になり、妊娠してるのではと、生理が 来るまで不安でいっぱいでした。なのでアメリカの生理予定日の5日前から使用できる 妊娠検査薬で、昨日2度検査しました。結果は2本とも陰性。その数時間後に生理が 始まりました。 しかし、いまだ右下腹部痛が続き、いつもと違う茶色の血が出たことで不安がぬぐいきれず、 いろいろ調べております。 私が思うのは、 子宮外妊娠、虫垂炎、STD、または女性特有の卵巣や卵管の病気です。 ネットを見ていると子宮外妊娠だと妊娠検査薬が陰性になることもあるとか、 茶色い不正出血が出て破裂するとかで、非常に怖いです。 この血が収まれば、もう一度妊娠検査薬を試してみますが、 どのような病気が考えられるでしょうか?

  • 子宮がん

    不正出血と性行為後の出血で本日病院にいってきました。 22歳女です。 病院に行った理由は 最近安定していなかった生理周期が今回22日と早かった(通常28日でここ3ヶ月は40日前後) 生理後11日経ってもトイレの際など茶色い血の出血がある(不正出血?) 性行為後、鮮血の出血があった。です。 生理は6/29&#65374; 性行為は7月8日です。 周期は安定しませんが今まで7日で生理は絶対終わっていました。 病院では、妊娠検査と子宮内を見ていただきました。 妊娠はしておらず、性行為後の出血に関しては性行為中に傷ついたのかもしてないと言われましたが、傷などは見つからず・・・。 元々子宮が腫れやすく、今回も腫れていたのですがそこからの出血でもなく、でした。 結果、1か月基礎体温をとり、また不正出血がみられるようなら子宮ガン検査をしましょうとのことでした。 ですが子宮ガンについて調べていく中でそうなのではないかと不安が募るばかりです。 1年前に子宮ガンの検査を受け、その際は問題なしでした。 1年で子宮ガンが早い進行をすることはありえるのでしょうか? 将来的に妊娠出産をしたいので、もしそうなのであれば早期に治療をしたいのですが1か月も放置していて大丈夫なのでしょうか? 原因がわかるまで性行為はしないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。