• ベストアンサー
  • 困ってます

他の人の銀行口座に振込みしたい。

初歩的な質問だと思いますが・・。過去の回答を見てもよくわからなかったので質問します。 私は、三井住友だけに口座を持っています。 オークションで落札した方2人の口座は「みずほ」と「UFJ」です。 この場合「三井住友銀行」から入金するのでしょうか? それとも「みずほ銀行」「UFJ銀行」にわざわざ言って入金するのでしょうか? 手数料が安いほうがいいのですが・・・。 他の人の銀行に振込みするのが人生初なのでよくわかりません・・教えて下さい。お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数290
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

UFJ銀行に行ってATMで現金振り込みで105円 http://www.ufjbank.co.jp/ippan/tesuuryou/tesu_furikomi.html 三井住友銀行でキャッシュカードを使ってATMで振り込んで210円 http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html ですから、UFJ銀行まで行くほーが安いですね(タダで行ければですけど(^^;交通費が300円とか掛かるんだったら結局、三井住友BKのほうが安いですが(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 URLまでわざわざ調べてくださって感謝です。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • yagiri
  • ベストアンサー率16% (15/89)

#5です。関するソース忘れていました。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/p_layer/campaign/mailmoney/free/top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!

  • 回答No.5
  • yagiri
  • ベストアンサー率16% (15/89)

4番さんの補足的なものになりますが、手数料ナシは他にも イーバンク銀行のメルマネがあります。 ただ、出品者さんの了解が必要ですがね・・・ 口座開設が必要なうえ、お急ぎでしょうからあまり関係ないことを ご容赦いただきたい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

イーバンクはもっています! ただ、まだお金入れていないのと今回出品者さんから銀行振り込みで承諾していただいたもので。。 答えてくださってありがとうございます!

  • 回答No.4

振り込み金額によって違います。 みずほ銀行・UFJ銀行に行って振り込む場合は 3万円未満なら105円ですが、3万円以上なら315円です。 http://www.ufjbank.co.jp/ippan/tesuuryou/tesu_furikomi.html http://www.mizuhobank.co.jp/fee/index.html 三井住友なら他行宛になるので、210円と420円になります。 http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html 新生銀行なら月間5回まででネットからなら振り込み手数料かかりません。(残高1千万円以上なら30回まで) http://www.shinsei-style.com/index.html ここはネットと郵送のみで手続きできますのでラクですよ。入金は全国の郵便局とかセブンとかに設置されているIYバンクのATMからできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLまであわざわざありがとうございます! やはり出向くほうが手数料がかからないのですね。近くに両方あるので助かりました! 初歩的な質問に答えてくださってどうもありがとうございました。

  • 回答No.3

三井住友からも、みずほ、UFJに出向いても、どちらでもできます。 ただし、他の銀行への振込みは手数料が高いので、 近くにみずほとUFJがあるのであれば、 直接それぞれの銀行に出向いてATMで振込みをされることをお勧めします。 手数料の改定もあって、 それぞれの銀行で振り込み手数料が違ってきています。 事前にHPで確認された方がいいと思います。 また、オークションを数多くやられるのであれば、 りそな銀行に振込み手数料が100円というサービスもありますし、 ネット銀行やeバンクなどいろいろご検討されてはいかがですか。

参考URL:
http://web.resona-gr.co.jp/resonabank/link/ad04061a/top_061a.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そしてURLまでわざわざありがとうございます! りそなですね。考えてませんでした。 絶対つくります!初歩的な質問に答えてくださってほんとうにありがとうございました。

  • 回答No.2

まず、近くに「みずほ」や「UFJ」などの銀行やATMがあれば、そちらから振込んだほうが手数料は安くなります。ATMで自分で振込めば、最後確認する前に相手の名前も画面で確認できるので、金額さえ気をつければ間違えはありません。今回はその方法がよいと思います。もし、オークションを今後行なうのであれば、口座を増やしてもよいと思います。たとえば、郵便局やジャパンネット銀行、イーバンクなど。これらは、出品者が決済可能か表示されるため、それにあわせて、入札できるためです。さらに、新生銀行にいたっては、振込手数料は無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 新生銀行は、今作り中です。 初歩的な質問にわざわざ答えてくださって本当にありがとございました。