• 締切済み

気にすることが違う?

haru033の回答

• haru033
回答No.7

こんにちは! 価値観の違いなどは、難しいですよね・・・ 確かに、もともと価値観が全く同じ人間は居ないと思います。 でも、相手の事が好きだから合わせようとしていても、いずれ疲れてきてしまうような気がします。 お互いがお互いを思い合って同時に合わせる事がで きるのであれば、別かもしれませんが・・・ もし、この先その彼女とは違う女性と付き合う事に なってその子と気が合って楽しく感じるように なった時、別れた彼女とは 「別れて良かった。もしあのまま一緒に居て結婚していても上手く成り立って行かなかったかも!」 と思うかもしれませんよ? 私は実際、今の彼は違いますけど、元彼に対してそう思いました。 私は結婚はまだしていませんが、その元彼は私と別れてから付き合った子と結婚して子供が居るらしいです。 でも私は、良かったと思っています。 価値観の違いは合わせようと思ってできる事とできない事があるように思います。 余り参考にならないかもしれませんが、頑張ってください(^_^;)