• ベストアンサー

送料をプラスして振り込んだのに・・・

定形外で発送をお願いし、出品者の方も了解されたので、その分送料をプラスして振り込みました。にもかかわらず、着払いで届きました。それから何回も返金して頂くようメールし、評価の欄にも書き込んだのですが、一向に連絡がありません。 金額は何百円の事ですが、発送するのにも何度か催促して、2週間かかりましたし、向こうの誠意の無さ・無責任さに腹が立ちます。こういう場合はどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eggmoon
回答No.4

出品者の、過去の評価はどうなんでしょう? やっぱり『悪い』が多いのでしょうか? もしそうでなければ、何かの事情でPCが使えない状況にあるとか・・。 他のサイトで、悪徳出品者を屈服させる魔法の呪文というのが載っていました。 「あなたの主張と対応は今まで見せて頂きました。  では次は○○地方裁判所でお会いしましょう。  これ以上の私の主張は訴状でご確認ください。」 ですって。 警察に通報の前に、このようなメールを送ってみてはいかがでしょうか?

xoxox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落札してから気付いたのですが、悪いの評価も結構多いです。通報しますというメールは送ったのですが、連絡がありません。諦めるしかないでしょうか?

その他の回答 (3)

• fox1
回答No.3

本当に許せなく金額の問題じゃない! とお考えでしたら「少額訴訟」を起こしたら どうでしょうか?  訴訟費用が被害金額を上回りますが・・・

xoxox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >訴訟費用が被害金額を上回りますが・・・ 許せないのですが、ちょっとそこまでする気にはなれないです。

• Belvedere
回答No.2

「誠実に対応してくださらないようなら、悪い評価をつけます」というメールを一本入れてみたらどうですか? 数百円のことでも、泣き寝入りしてはいけません。 少額詐欺とかだっているのだから・・。 評価する際には、細かく理由を書くべきです。 報復で悪い評価を入れられるのが怖い場合、良い/悪いではなく、どちらでもないといった評価をしてはいかがでしょうか?

xoxox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「非常に悪い」の評価も付けています。多く振り込んだ分を返して欲しいのですが、警察に通報してどうにかなるものでしょうか? ちなみに、住所は分りますが、電話番号は分りません。

• silpheed7
回答No.1

誠意が感じられないのなら、理由を書いて悪い評価を付けるべきかと。

xoxox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「非常に悪い」の評価も付けています。多く振り込んだ分を返して欲しいのですが、警察に通報してどうにかなるものでしょうか?