• ベストアンサー

無線LANにパソコンを追加したい

現在、BUFFALOのWHR2-A54G54に有線で一台のパソコンが繋がれています。 階下のパソコンにはWLI2-USB2-G54を繋いで無線で通信しています。 ここへ追加でパソコンを無線で繋ぎたいのですが、 WLI2-USB2-G54を台数分買ってきて繋げばよいのでしょうか?

• erara
  • お礼率37% (189/500)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tazsan
回答No.1

デスクトップならそれで良いです。 でもノートなら無線LANカードの方が良いですね。

erara
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 gとかbとかaの規格が同時使用可能とか切り替えとか書かれていたので一台づつ別個に使用するのかと思っていました。 安心して追加に購入できます。 ノート用にはカードにします。