• ベストアンサー

イラストに向いてる色紙ってありますか??

今まで何度か色紙にイラストを描いた事があるのですが、滲むんです。特に主線なんかは引っかかったりしてケント紙のようにうまくいきません・・・。 主線は(コピック・マルチライナー)・色付けは(コピック)です。 他の方の描いた色紙を見ると少し違うようのに見受けられるのですが、私の住んでる近辺には売ってませんでした。。。 イラスト向きの色紙が販売されているサイトをご存知の方などいましたらお願いします! 助言などもありましたら是非お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vnmfang
回答No.2

ケント紙色紙というものを販売しているようなので見てみてください。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gogaku/
simausa
質問者

お礼

ご回答有難うございました!!(^^) ケント紙色紙というものが存在する事がわかって とてもためになりました♪

その他の回答 (1)

• hayama613
回答No.1

お役になれないと思いますが、参考に下記のサイト等は、如何でしょうか。 一番下の参考URL:をクリックして頂くと、色々な色紙 がご覧頂けると思います。 額縁・画材の格安専門店 マルニ http://www.art-maruni.com/gazai/gazai.htm 画材には、油絵具、アクリル絵具、水彩絵具、日本画絵具、書道用品、筆、カリグラフィー、漫画用品、カッターから鉛筆に至るまで何でも取り揃えております。店頭にないものに関しては、1品からカタログでの注文も可能です。カタログは、新日本造形等になります。 ◆画仙紙(にじむ)  ◆画仙ドーサ引(にじまない) ◆鳥の子 ◆カラー色紙  ◆扇面色紙 ◆金・銀色紙  ◆円色紙 ◆柄入り色紙 ◆その他 上記色紙は色紙サイズ・F4・F6・F8・F10までサイズがございます。

参考URL:
http://www.art-maruni.com/gazai/shikishi/shikishi.htm
simausa
質問者

お礼

ご回答有難うございました!!(^^) 色紙もなかなか高いものがあって驚きです!