• ベストアンサー

一般事務などの仕事内容について。

私は大学生なのですが、平日は忙しいので土日の単発のアルバイトを入れようと思っています。 仕事内容に「一般事務・経理事務・伝票発行」など書かれているのがありますが、 具体的にはどのような内容なのでしょう?? 内容が分からない仕事をするのは不安なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

会社の規模、業種、業態によって違うと思いますがイメージとしては、(1)一般事務 受付、電話、FAX、郵便物、メールなどの取次や送信する業務など (2)経理事務 会計伝票の記帳、請求書の発行、入金のチェック、支払業務など (3)伝票発行 納品書など商品を発送するさいに発行する伝票の作成等  実際、応募する場合には、会社に問い合わせてみたほうがよいと思います。 

noname#19455
質問者

お礼

幅広い内容なんですね・・・。慣れればやりやすいですか??

その他の回答 (1)

  • ABCDEFGHK
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.1

こんばんは 全てが同じではないと思いますが、いわゆる伝票整理だと思います。 例えば.... Aという商品が10月15日発送で130個 B社へ13:00着、等のことを伝票、PCでチェックして確認できたら「OK」をクリックしてはんこを押す、などなど。 忙しい場合は、次から次へと伝票があり大変かも。でもあまり伝票等なければ楽だと思いますよ。やはり会社しだいでしょうか。

noname#19455
質問者

お礼

やはり会社次第ですよね。。。やってみないことには分かりませんね;

関連するQ&A

専門家に質問してみよう