• ベストアンサー

キーボードがおかしい

キーボードで打つ文字が一部、表示のものと別のものになります。、@が「 になり、」が¥になります。このような症状を治すにはどうしたらよいでしょうか。パソコンはNECのバリュースターでOSはウインドウズ2000です。また、スクリーンキーボードの表示も@マークなどがない状態で、他のパソコンのスクリーンキーボードと表示が違います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

キーボードのドライバが適切なものでない場合、[半角/全角]や[変換]キーの無い英語キーボードとして認識され、一部のキー割当がおかしくなる場合があります。 こちらのQ&Aが参考になりませんか? Windows.FAQ - キーボードの配列が変です/101 キーボードとして認識されます http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#971

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#971
akirakun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お知らせいただいたQ&Aで問題が解決しました。さんざんいろんな事をやった結果できずに、困り果てていたところでしたので、症状が治った瞬間は、感動でした。本当に、本当にありがとうございました。私も、困っている方がいたらneko deuxさんのように親切に答えてあげたいと思います。感謝!