• 締切済み

キーボードを打っても反応しない

キーボードの「Z]「M」「H」等6~7箇所の文字の表示がなされません。例えば「za」と打っても「a」とだけしか出ず「zzzz」とうっても全く表示されない状態です。キーボードの上にはカバーも付けてほこりや水分が入り込んでしまってる可能性は低いと思うので、やはり故障か寿命なのでしょうか。ちなみにPCは98年製のVALUE STARです。 初心者の質問ですが、どうぞアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• subaru361
回答No.2

そういう風に壊れることはあります。フィルム式のキーボードとかであれば直せるかもしれませんが、10年使っているわけですから、がたもくるでしょう。 本体側の故障で、特定のキーだけ打てないというのは経験がありませんから、キーボード側の故障というほうが可能性は高いと思います。

回答No.1

一部のキーだけ反応しないということは、やはり故障だと思いますね…