• ベストアンサー

プーの巻き毛

6ヶ月のトイプーがいます。クルクルの巻き毛にならずに普通の毛なんです。抜け毛はなくよいのですが、成長とともにクルクルになるんでしょうか? ペットショップの方はクルクルになるにはもう少し時間がかかると言います。 でも、他のショップの子は2~3ヶ月でもクルクルのこも多いですよね。まぁ、もう我が家の一員で愛着もあるから「毛」なんて・・・。だけど気になって・・・。

noname#8494
noname#8494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9571
noname#9571
回答No.1

オスのトイプードルを飼っています。 兄が勝手に連れてきたもんですから、飼っているものの全然詳しくないのですが、1才になる前にカットしてもらった際、お店の方がもうじきこの子はクルクルになりますよとおっしゃっていて、その通り現在はクルクルです。 つまりうちのトイプーは1年経ってクルクルになりましたので、もうしばらく様子を見て下さい。 個人的にはクルクルしていない方が手入れが楽だなと思っています。