• ベストアンサー

妊娠検査の費用・・

今月生理が結構遅れててもしかして妊娠した 可能性が・・・と思い産婦人科の方にいこうと 思ってるんですが費用の方はどのくらいかかりますか??>< まだ妊娠検査薬で検査してないんですが。。。>< 外出しでやってしまいました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 ご存知の方教えて下さいm(__)m

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtak
回答No.5

皆さんの仰っている様に、病院で自由に設定しているので 金額は、まちまちです。(保険は利かないし…) 私は、人気のある個人病院だったのですが 7,000円位だったと思います。 友達は、評判が悪い所(とは知らず)に行ったら 2万円位して、ビックリしたと言っていました(ーー;) 受診しようと思っている病院に、電話して いくら掛かるか聞いた方が良いですよ。 学生さんなら、少しでも安い方が良いですよね? 通院できる範囲で、安い所をさがしてみては? 「産む事が出来ない」と書いてあったので、アドバイスを… 「母体保護法・優生保護法」と書いてある病院でないと 処置をしてもらえませんので…。 あと「外出し」は避妊方法ではありませんよ。 生で挿入した時点で、微量の精子が侵入する可能性があるので 妊娠の可能性は、十分にあります(例え、射精しなくてもです) 普通の生理不順だと良いですね。

aina_marie
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ 7000円とか2万円とか金額の差が大きいですねぇ>< 評判がいいとこに行こうと思います☆笑☆ そぉですね;一回その病院に電話して いくらかかるかきいてみます^^ 少しでも安くて通院できるとこあることを祈ってます(_ _。) 外出しで今までできたことなかったので「出来るわけナイ」と思っちゃってました; ありがとうございます><生理不順だといいです>m<

その他の回答 (6)

• kuramo
回答No.7

妊娠を確信して「妊娠してるっぽいです」っお医者さんに言ったときは超音波&尿検で1万円くらいかかりました。(実際妊娠していました) 妊娠かもって勘ぐって病院に行くときは「生理不順・生理困難」って言って超音波で見てもらいます。初診でも1000円くらい。妊娠検査薬を買うのと変わらない値段でおまけに子宮内の検査もしてもらえて一石二鳥。市販の検査薬でまだ判断できない時期でも大体判断できるので、不安な気持ちで過ごすより早めに病院に行かれた方がいいと思います。

aina_marie
質問者

お礼

ありがとうございます(・ω・) 「妊娠してるっぽいです」というよりも「生理不順」って ゆった方が安くみてもらうことできるんですね^^ いったときそういってみてもらいます^^* ホント一石二鳥ですね☆大体どのくらい遅れてたら 病院に行って検査でわかるものなんですか??; ホント何もしらないバカなんで。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

• maimai0
回答No.6

私の場合は公立の総合病院に行き、14000円くらいでした。妊娠判定のための尿検査と、エコー、分泌物(?)の検査をしました。 他の方がおっしゃるように、まずはとりあえず自分で妊娠検査薬を使ってみるのがいいですね。 外だしは避妊になりません。実際、それでできた2ヶ月の息子が側で寝ていますから(笑) うちの場合は結婚後のことで、できてもいいやという状態だったので、「運の強い子だなぁ」と素直に喜べたのですが・・・。

aina_marie
質問者

お礼

お返事アリガトウゴザイマス^^ 尿検査とエコーと、分泌物の検査ですかぁ; はい。。自分で妊娠検査薬を使ってみます>< できてたらどぉしよ。。と不安です。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 外出しで出来た息子さんですか☆ほんと運の強い子 ですね☆私もこれが結婚後とか年齢がもうちょっと あれば産めたんですが。。。 ショックです(ノ◇≦。)

noname#15689
noname#15689
回答No.4

息子(6歳)の時は近所の町医者で1万9000円でした。 入院施設が無く出産は扱わない、とても小さい鄙びたところですが、この金額にびっくり。 それに対して、この7月に二人目の診断をしてもらったときは7000円でした。 今回は入院設備の整った、個人病院にしては大きなところです。あまりに低額な気がして、え?と思いました。 本当に本当に病院によるんですが、行くときは、少し余裕を持った金額を持っていくことを、お勧めします。

aina_marie
質問者

お礼

どうもありがとうございます(>_<) 1万9000円ですかっ?!?!場所によってホント 金額バラバラですね;入院設備の整ったとこで7000円 だったんですかぁ☆金額の違いに びっくりしますね(´∀`;) わかりました☆余裕を持った金額をもっていくことに します^^足らなかったらあせりますもんね(´∀`;)

回答No.3

病院によって違うと思います。 例えば妊娠の初期で、胎嚢確認前、もしくは心拍確認前であれば、正式に「おめでとう」ではないので、妊娠しているかどうかの検査のみのとこともあると思います。 私の場合、妊娠検査薬・経膣超音波・血液検査(これは、ホルモン値のみ)流産防止の注射で3000円弱でした。 セカンド・オピニオンで別の病院を受診した時は、900円でした。(このときは、尿検査は省きました) 正式に妊娠継続の意思を示したら、詳しい血液検査など行い、一万くらいかかってくると思います。 やはり金額のポイントは、尿検査だと思います。 ご自分で検査薬を買って試して、もし陽性ならば、その検査薬を病院に持参したら、尿検査を省いて経膣超音波へ、となると思います。 妊娠を望まれていないようなので、妊娠ではないといいですね。

aina_marie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ なるほど。。妊娠検査って結構いろんなことしないと いけないんですね(´∀`;) 3000円や900円のところもあるんですかぁ☆ 勉強になりますφ(..) 検査薬の方一応買ってきました>< まだ1週間も遅れてないのでもうすこししてから ためしてみようと思います^^; ありがとうございます(>_<)ホント妊娠してなければ いいです><

回答No.2

#1の方も仰ってるように、病院によって違ってくると思います。 個人院・総合病院・国公立病院・・・など。 私は国公立病院で2人出産しましたが、初期費用は¥10000まででしたよ。 検査薬を使っていないみたいですが、もし産婦人科をためらう気持ちがあるなら一度試されてみてはどうでしょう? 検査薬も説明書通り(生理が遅れている日数など)なら、かなり確かな結果が出ると思いますよ。

aina_marie
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます(>_<) 病院によって値段もまちまちってことなんですね(>_<) 私がいこうと思ってるところは個人院なんでもう少し 費用のほうかかりますよね; はい(>_<)検査薬の方で検査してそれから産婦人科に いくことにします; 2人ともまだ学生なので産むことは無理なんでもしできてたら中絶ってかたちになると思います>< 可能性があるのに「外だしなら大丈夫☆」と思っていた 私がバカでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

回答No.1

こんにちは。 産婦人科によって値段も違うと思いますが、 大体¥5000~¥10000くらいではないでしょうか? ちなみに私は¥7000でした。 一度妊娠検査薬で検査することをお勧めします。 それだと薬局で¥1000くらいですし。 自分一人でできるので手軽です。 外出しでも妊娠しますので、妊娠を希望されないなら、 これからはゴムをつける事をお勧めします(*^-^) 私は2人目は外出しでできたので(^-^;

aina_marie
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ 5000円~10000円までですかぁ; やっぱそのくらいかかっちゃいますよね(´∀`;) まだ前回の生理がはじまって今日で30日目なので 体調が悪くて遅れてるのかも・・って可能性が あるのでもう少ししてから検査薬で検査してみることに してみます;; やっぱゴムつけないと不安ですね; 外出しで妊娠したのですかっ?!?!妊娠の可能性 が中出しより低いってゆっても妊娠する事もあります もんね(>_<)