• ベストアンサー

妊娠検査薬

二週間前に妊娠検査薬をしました。 陰性でした。 今月8日ぐらいな生理予定ですが、 妊娠検査薬が早過ぎて陰性になることがあるとサイトで読んだのです。 生理が来なかったら妊娠の可能性もあるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

妊娠検査薬には、チェックワンファストのように生理予定日当日から使用できる物と、他の検査薬のように生理予定日1週間後から使用できる物の2種類が存在します。 また別の考え方では、チェックワンファストなら、陰性が出た検査日から14日以上前の性交での妊娠が否定できます。 例えば、2週間前の10月22日にチェックワンファストで陰性が出たのなら、10月8日までの性交での妊娠は無い事に成りますが、10月9日以降に性交があれば妊娠の可能性は残っています。 同じように考えて、ファスト以外の検査薬を10月22日にに使用して陰性が出たのであれば、こちらの検査薬では検査日から21日以上前の性交での妊娠が否定されるので、10月1日までの性交での妊娠は無い事に成りますが、10月2日以降に性交があれば妊娠の可能性は残っています。 貴方の使用した検査薬によって、上記の内容を当てはめて考えてください。

その他の回答 (1)

• bonjour12
回答No.1

妊娠検査薬が早過ぎて陰性になることがある… ではなくて早過ぎると必要以上のHCGが少ないので陽性にならないって言った方がいいと思います。 妊娠している前提での話です。

sonshi5
質問者

お礼

専門知識ないのでわかりませんでした。