• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬について

質問します。 前回生理が8月13日に始まりました。 今月生理予定日が11日となりますが 少し遅れています。 彼とセックスしたのが8月21日。 膣外射精でした。 おとといでセックス後3週間だったので 検査薬を試したところ、陰性でした。 それでも心配だったので、昨日予定日当日から 検査できるチェックワンファストを試しました。 やはり陰性でした。 先週中ごろから胃の調子が悪くてむかつきがあります。 検査薬の結果は陰性でしたが、妊娠していないと 考えてもよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • maman19
  • ベストアンサー率33% (12/36)

最後にSEXしたのが21日目だとすると、生理開始日13日から8日目。もしかしたら排卵日に重なった・・・というのがあるかもしれません。 しかし、最近の妊娠検査薬は優れていて98%は正確に判断できます。 生理も1週間くらいの遅れなら誰にでもありますし。生理の前は、妊娠初期症状と似たものもあるので胃の調子が悪くなることもあるでしょう0^-^0 不安ですよね?そのお気持ちよく分かります。 でも心配しているとよけい生理が遅れてしまう可能性があるので、今は妊娠検査薬の正確さをしんじてみては? でもあと一週間しても生理がこないようであればもう一度検査をしたほうがいいですよ。 あと安全日・危険日の計算ができるサイトつけときました。 避妊はしっかりね><! なにかお役に立てたらうれしいです^^

参考URL:
http://www.ihealth.co.jp/main/health/sex/003.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 気にしすぎはよくないとわかっているのですが… もう少し待ってみて、それでも生理がこなければ もう一度試してみます。 親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/841)

こんにちは。 ほぼ、間違いなく妊娠していませんよ。 今の妊娠検査薬は、本当にすごいのです。 私も友達もそうでしたが、生理予定日の次の日に検査をしたところ 妊娠していたときは、ちゃんと陽性がでました。 検査薬は、生理予定の一週間後からと書いてありますが、 妊娠していた場合は、生理予定の次の日でもすぐに判定が出るのです。 ですので、間違いなく妊娠していませんよ。 安心してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 落ち着いて生理を待ってみます。

  • 回答No.1
  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)

こんなところに聞くよりもー 病院へ行ったほうが 間違いないですよっ 万が一 妊娠していたら 待ったききませんから~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!