金属と透明なビニールチューブ状の紐?で出来たチェア

このQ&Aのポイント
  • カジュアルなレストランやオープンカフェにぴったりのチェアを探している方へ
  • 形状はステンレスのような金属で流れる曲線の足と肘掛部分、透明なビニールチューブで作られた座面と背面を持つチェアです
  • 座り心地が良く、見た目もおしゃれなこのチェアを販売しているサイトやお店をご存知でしょうか?お教えください
回答を見る
  • ベストアンサー

金属と透明なビニールチューブ状の紐?で出来たチェア

おはようございます。 チェアを探しているのですが、知っている方にお伺いしたいことがあります。 よく、カジュアルなレストランや、オープンカフェにおいてあるチェアを買いたいのですが、netで探しても、なかなか見つけられません。 形状は、 よっつの足や、肘掛部分は、ステンレスのような金属で流れる曲線のような形状で出来ています。すべて同じ太さの丸い断面の金属です。 そして、 座面(おしりが乗っかるところ)と背面(背中がつくところ)は、ビニールチューブのような、透明な、ひも状のものを、ぐるぐると規則正しく端から巻きつけて、出来ています。 ゴムまでとはいいませんが、座ると少したわみ、すわり心地は良いです。 このようなチェアが販売しているサイトやお店を知りませんか?知っている方がいましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

スパゲティチェアではないでしょうか。 他にもサイトはあると思うので、検索してみるといいのでは?

参考URL:
http://www.gowave.co.jp/shop/furniture/show.php?mode=showimage&fn=40d276e230d6b&keyword=#
kuro_chan
質問者

お礼

n-spaceさん、ありがとうございました。 まさに、これです!うれしい!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

昔、そういう形状の簡易ベッドが「ボンボンベッド」の名前で大ヒット商品でした。たぶんおっしゃってるのは、それの椅子版だと思います。 ただし「ボンボンチェア」で検索したところ、全く違う商品がヒットしました。 でも、そのへんからつついていくと出てきそうな気はします。 私もまた調べてみますね。 何かわかりましたら書きこみます。

kuro_chan
質問者

お礼

wuestenrot13さん、ありがとうございました。 ぼんぼんチェア、検索してみました。うーんちょっとちがうようですね。わざわざりがとうございました。

noname#7896
noname#7896
回答No.1

そのものは出てこなかったのですが…骨組みだけを利用したリサイクル品かもしれないと思いました。 他に_ ”デザイナーズチェア”で検索すると変わったデザインのものがたくさんヒットします。私が見た中には無かったのですが…

kuro_chan
質問者

お礼

iwasi-syakeさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金属片の引張試験、ひずみ-応力曲線の特性値

    建築学を勉強しているものです。 実験で金属片を引張、破断させるということをしたのですが、そのまとめレポートを書くに際して躓いてしまいました。 金属片の引張試験、ひずみ-応力曲線の絞り現象について質問です。 最大引張応力を超えるとマクロな視点では絞り現象が起こりますが、この現象はミクロの視点で説明すると何が起きているのでしょうか。 塑性変形開始から欠陥の転移によって伸びが進行することは分かったのですが、絞りはどうしたら起こるのか納得できませんでした。 自分の考えでは、45度方向にリューダース帯が生じたら、それ以上は断面の変化は起きえないのではないのかというものです。すべり変形の後になにか特殊な結晶の変形が起こるのでしょうか? そこで 絞り現象のミクロな視点での考察、またカップアンドコーンの破断形状のミクロ視点の説明 を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • フィルムのラミネート方法

    電気屋やホームセンターなどでフィルムやビニールを熱でラミネートする商品が売っていると思いますが、熱源の所を見てみると薄いステンレスか何かの金属の板状の物が入っています。例えば厚み0.1mm位のステンレス板に電気を流すとその板は発熱するものでしょうか?材質的には専用の物があるのでしょうか?今回は材質ポリエチレンで厚み0.05の物を2枚重ねてラミネートするのですが、ラミネートする形状が直線ではないため(コの字の形)発熱する部分を製作しようと考えているのですが、どなたかいいアドバイスなどありましたら宜しくお願いいたします。

  • ビニール紐の巻き方

    ビニール紐ってあるじゃないですか。 あの、セロハンテープみたいに平たいやつじゃなくて・・・・・・。 もっとクシュッってなってて、中心の方から使っていくやつです。 あれって、どんなふうに巻いているんですか?

  • 猫がビニールの紐を飲み込んでしまった。

    動揺してわかりづらいと思いますがアドバイスお願いします。飼い猫が昨日荷造りの時に使う30センチくらいのビニールの紐を飲み込んでしまいました。その後すぐに病院に行き吐くための注射を一日何度もうちましたが10センチくらいできれてしまい、残り20センチはとりだす事ができませんでした。午後内視鏡で胃の中をみましたがすでになくその後その子はいったん家に帰りました。しかし容体はよくならずご飯はまったく食べず少し血が混じった胃液を何度も吐きます。今日朝市で病院に行きバリウムを飲ませたところ腸から通っているが出が悪く紐がつまっている可能性があるといわれ今手術をするかどうか問われています。夫はそのまま便としてでてくるから手術はいいといっています。先生も紐が原因か手術をしてみないとわからないといっています。即手術をした方がいいのでしょうかそれともこのまま便がでるのをまった方がいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 首吊り ビニール紐は苦しい?

    首吊り自殺は窒息死ではなく縊死であるため苦しくないというのが医学の常識ですね。 ただ、実際に試してみると、電気コードの場合はたしかに苦しみはないなという感じなのですが、ビニール紐の場合は明らかに苦しいです。 やはり、ビニール紐の場合は苦しいものなのでしょうか? 別に自殺しようと思っているわけではありません。

  • 引越し業者のビニール紐の結び方

    先日、お引越しをした際に 業者の方が、重い荷物やバラバラになってしまう可能性のある荷物をビニール紐で縛っていました。 いったんビニール紐で荷物の外周に大きくわっかを作ってから、 片方の紐を引っ張るときつく縛られている…といった縛り方をしていました。 重い荷物の際に、その紐を持ってもずれていなかったので、相当きつく縛られているのだと思います。 ぜひ、この縛り方を知りたいと思ったのですが、こんなに曖昧な情報ではわからないでしょうか?? 引越し自体が初めて詳しくないのですが、業者さんによって、もしかしたら作業員によってそれぞれやり方があり方法が違うのかしれませんが… もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 ちなみに業者はダックでした。

  • 探しています。ビニールチューブ内径1mm

    ビニールチューブ(内径1mm~2mm位)、長さ1m位を売っている所(大阪)を探しています。 道具屋、コーナンにあるのは、内径3mmですので、役に立ちません。 何に使うかといいますと、千枚通し(例、たこ焼きを回転さす棒)の先に突っ込んでおく。理由、ポケットなどに入れておくのに、突き刺さらないように、安全を確保する為。

  • 紐を引っ張るだけで口が閉じれるビニール袋って

    よく汚れ物をビニール袋に入れるのですが私手が悪いので紐を引っ張るだけで口が閉じれるビニール袋ってあるのですか

  • これはなんという素材ですか?ビニール?PVC?チューブ?

    はじめまして、質問させていただきます。 http://web.mac.com/cpy1972/product_c/newz/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC/2008/8/18_TakuyaAngel%E3%81%AB%E3%81%A6%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E4%B8%AD.html http://www.room-h.com/TUBE_DP/flattape_glowmix.shtml 記載のURLのページに写っている半透明の紐のような素材を探しております。 これを使ってアクセサリーや小物を作りたいのですが、売っている場所がわかりません。 二つ目のURLのものは購入できるのですが、これは中が空洞で筒状になっていて、これの中が詰まったもの(一つ目のURLの写真のようなもの)を探しております。 それとこちらの素材はアクリルでしょうか?? http://web.mac.com/cpy1972/product_c/scouter_samplez/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC/2008/7/25_%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%9C%A8%E5%BA%AB%E6%83%85%E5%A0%B1.html 素材の名称や購入できる場所をご存じの方は情報よろしくおねがいいたします。

  • ビニールの袋を紐状に切って編むバッグ

    本屋さんの手芸コーナーにあった本の中の1ページに、 “買い物をした時にくれるビニールの袋を数cm幅に切り、 それをかぎ針で編んでいくバッグ”というのを見つけたのですが、 その時は買わず、後日、出直したらその本がなくなっていました。 この本をご存知の方がいらっしゃいましたら、 本のタイトル、大きさ、拍子の色など等、何でも良いので教えて下さい。 もしくは、このようなバッグの作り方が載っているサイトを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう