• ベストアンサー

デジタルビデオカメラでの画像をインタ-ネットへ

お世話になります デジタルビデオカメラでの画像を インタ-ネットでのメデイアプレーヤーによる 動画表示させたいと思います 具体的な方法がよくわかりませんので 概要なりともよろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhanage
回答No.1

デジタルビデオカメラとパソコンを接続(IEEE1394かUSB)。 ソフトで取り込み←パソコン上に動画ファイルができる。1分当たり200MB超。例)Adobe Premiere http://www.adobe.co.jp/products/premierele/main.html ソフトでエンコード←動画ファイルを圧縮できる。1分当たり10MB未満。例)TMPGEnc. http://www.tmpgenc.net/j_main.html ホームページスペースにアップロード。←プロバイダによっては,大容量ダウンロードを避けるために,拒否するところも。 友達にURLを教える。 自分でサーバーを立てると,アップロードの手間がなくなります。参考) http://www.kent-web.com/www/index.html

ttk11
質問者

お礼

ありがとうございます かなり理解できました 追加質問で御手数ですが Adobe Premiere で動画取り込み作成は可能と 思いますが、動画ファイルを圧縮できるフリーソフトは ないでしょうか? また、Adobe Premiere で出力するときに圧縮して (WEB用ファイル作成時などに) という機能はないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• jhanage
回答No.2

お返事が遅れてすみません。 製品版ではなく,TMPGEnc.の無料版をお使いください。 お察しのとおり,AdobePremiereLEもエンコード出力(圧縮)機能があります。 TMPGEnc.は,エンコードの出力設定の際に,直感的なインターフェイスで優れているので,紹介しました。

ttk11
質問者

お礼

ありがとうございます さっそく試行してみます