• 締切済み

印刷がうまくできない DCP-J982N

■製品名を記入してください。 【 DCP-J982N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   印刷が上手くできない。文字がズレてしまったり、部分的に白紙になってしまったり。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  Bluetooth    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3902/5523)
回答No.1

まずはインクの噴射状態を確認してみてください かんたん操作ガイド https://download.brother.com/welcome/doc101058/cv_dcp582n_jpn_rg.pdf 25ページ~「印刷品質をチェックする」 すべてのインク噴射口から正しく噴射できている状態になってから、 26ページ「罫線ずれ、文字ぶれを改善する」 をおこなってください。 さらにセットで ユーザーズガイド ~応用編~ https://download.brother.com/welcome/doc101057/cv_dcp582n_jpn_ausr.pdf 105ページ「用紙送り量を補正する」 までを行って、メンテナンスしてみてください。

Takakun0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ改善されませんが、何度かトライしてみます。

Powered by GRATICA
Takakun0000
質問者

補足

クリーニングを何度しても印刷品質チェックシートの黄色と黒が全く色がでません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう