• ベストアンサー

Quoカードと ボールペンどっちが 嬉しいですか?

お返し物を考えています。 2つとも500円くらいなのですが、 quoカードと、5~600円くらいのボールペンどちらがもらって嬉しいでしょうか? クォカードの場合は、何かをつけようかとも思っています。 ボールペンは少し前に違う質問で紹介していただいた、 シャープペンと2色くらい色がついたボールペンか 書きやすい、三菱のアルファゲルというボールペンを悩んでいます。 http://www.zebra.co.jp/pro/sarasa3.html http://www.mpuni.co.jp/product/ball_pen/alpha_gel/#top どちらが嬉しいでしょうか? 特に男性に聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13438
noname#13438
回答No.2

私(♂)は、前の会社を退職する時に、技能指導をした後輩達から、Quoカードを頂いて、嬉しかったです。 初めて使ったのですが、自分で好きな物が買えて助かりました。

kokoro_1
質問者

お礼

金額が500円くらいなので、あまり使い道もないかなとも思ったのですが、嬉しいと思う人がいると安心しました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#11186
noname#11186
回答No.3

quoカードが良いと思います。 ボールペンは、自分が良かれと思っても、よほど弘法さんのような達筆の 人で無い限り、字が汚いのをボールペンのせいにして、使わないことがあります。

kokoro_1
質問者

お礼

みなさんクォカードの意見が多いみたいですね。 有難うございました。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  勿論,quoカードですね。ボールペン家にいっぱいありますから(いつのまにかたまるんですよね)。

kokoro_1
質問者

お礼

そういう見方もあるんですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • グリップが柔らかいシャーペン・ボールペンを教えてください。

    グリップが柔らかいシャーペン・ボールペンを教えてください。 値段がなるべく1000円以内で、グリップの部分がとても柔らかいシャーペンとボールペンを探しています。 前はuniのa・gelと言うシャーペンを使っていたのですが、これの他にグリップが柔らかいもので「これは使いやすい」「これは柔らかくて気持ちいい」と言うようなおすすめがありましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。 http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/alpha_gel/index.html

  • 0.3のシャープペンシル、おすすめ

    こんにちは。 ペンだこのつきにくい0.3シャープペンで何かおすすめはありますか? アルファゲル0.3のような商品です。 個人的に0.3のシャープペンは、製図系の持ち手がごつごつしたものばかりという印象があり、かつ近所の文具屋は0.5ばかりで商品探しに苦労しています。 最近買ったtect 2wayも私には固く感じました。http://www.zebra.co.jp/pro/tect/ よろしくお願いします。

  • ボールペンのインクの出がわるい。

    ボールペンのインクの出が悪いです。 内部にストックされているインク液体が、 粘りをもってしまったのか、なんなのか、 どうも、ペン先に十分に供給されていないようです。 はたまた、ボールの回転が悪いのかも分かりませんが、 使っているのは SK0.7という、ZEBRAのものです。 ボールペンのインクの出を、(例えばお湯につけてみたり??)なめらかにする方法があったら、教えてください。

  • とても書きやすいシャープペンとボールペンってありますか?

    予算は5000円以下で長時間書いていて疲れないペンを探しています。 ドクターグリップ0.9のシャープペンがあれば言う事ないのですが、ありますでしょうか? もしなければ、長時間書いていて疲れないシャープペンを紹介していただけませんでしょうか? もしくはボールペンでも良いです。 万年筆は不可です。

  • おすすめのボールペンは?

    仕事で使うのにちょっといいボールペンとシャープペン を探しています。 水性、油性、シャープペンの3つのどれかで 予算は1万以内です。 または手頃なものを複数買おうかと思ってもいます。 シャープペンはファーバーカステルが有名でボールペンは クロスのものがいいと聞いたことがありますがいろんな意見を 聞きたいです。 アマゾンでも評価の良かったクロスのボールペン(4000円位) は買いました。 万年筆も使っていますが家用で 仕事では目立つため使っていません。

  • グリップの太いボールペン

    グリップが太く、書きやすいボールペンを探しています。 来年から社会人になる彼氏へのクリスマスプレゼントとして、仕事で使えるボールペンを送ろうと思っています。 彼の好みをそれとなくリサーチしたところ彼の好みは、 ・グリップが太め(SARASAよりも細いものはNG)で、 ・ペンの細さが0.3~0.5ミリ のもののようです。 1万円程度で、彼の好みに合うボールペンはないでしょうか。 本来なら、私が自分で探すべきなのですが、私は資格試験の準備で忙しく、なかなか時間がとれないので、目星をつけたいのです。 よろしくお願いします。

  • ボールペン、このような便利なものをご存知ですか。

    昨日、偶然あればいいなというボールペンをローソンで発見 http://www.mpuni.co.jp/product/ball_pen/power_tunk_knock/ 紙を上に向けてもかけるし、雨の中作業中でも掛けます。圧力でインクが出るとのこと。税込み 210円 ベリーグッドでした。 こんな便利なものを持っているとか欲しいなというものを あげてみてください。 お忙しいところすみません。

  • ボールペン、このような便利なものをご存知ですか。

    昨日、偶然あればいいなというボールペンをローソンで発見 http://www.mpuni.co.jp/product/ball_pen/power_tunk_knock/ 紙を上に向けてもかけるし、雨の中作業中でも掛けます。圧力でインクが出るとのこと。税込み 210円 ベリーグッドでした。 こんな便利なものを持っているとか欲しいなというものを あげてみてください。 気がむけば回答くださいませ。

  • ボールペン 互換リフィル

    母の遺品整理をしていたらボールペンが数本出てきました。 うち、下記3本が非常に書きやすく今後も使いたいと思っているのですが、替え芯が生産終了、もしくは外国製で入手困難のようです。 これらの互換リフィル(希望は0.5mm、150円以内)はありませんか? (1)替え芯=GKR-2(PLATINUM A-PEN GEL) ノック式   ZEBRAのJF-0.5と互換性があるとのことですが、実際に使用されている方はいらっしゃいますか? (2)替え芯=uni-ball 0.5 UBR-300(三菱 本体の型番不明) キャップ式   OHTOのC-305と互換性があるとのことですが値段が高く手が出せません。   (1)の替え芯とサイズが近かったので試しに入れてみたら1mm程引っ込んでしまうものの、書くのに支障はありませんでした。   さらにJF-0.5と三菱のUMR-85Nが互換性があるとのことなので「UBR-300の代わりにJF-0.5やUMR-85Nを使っている」という方はいらっしゃいますか? (3)替え芯の型番不明(BIC Super EZ (SEZRT05BLK)) ノック式   外国メーカーということもあり店頭では純正の替え芯を見つけることができませんでした。ネットでは送料を考慮すると高い買い物になってしまいます。   ※Amazonは利用したことが無いし今後利用する予定も無し (1)と(2)はJF-0.5もしくはUMR-85Nが使えれば替え芯の値段が安く、どこにでも売っているのでぜひ使いたいと思っています。 (2)はボールペン本体が高そうなので捨てるにはもったいないのですが、JF-0.5もしくはUMR-85Nが使えなければインクが無くなり次第使用をあきらめます。 (3)が一番書きやすくお気に入りですが、同じインクタイプの互換リフィルが無ければインクが無くなり次第使用をあきらめます。

  • 上部で植物が育てられるボールペン

      もう十年以上前テレビで紹介されていたのですが、 ペンの上部に小さなカプセルがついていてその中にスポンジがひかれていて、種をまきその中でハーブを育てられるボールペンかシャープペン というものがありました。 今も存在するなら売っているショップをご存知のかた教えてください。

専門家に質問してみよう