• 締切済み

上部で植物が育てられるボールペン

  もう十年以上前テレビで紹介されていたのですが、 ペンの上部に小さなカプセルがついていてその中にスポンジがひかれていて、種をまきその中でハーブを育てられるボールペンかシャープペン というものがありました。 今も存在するなら売っているショップをご存知のかた教えてください。

  • etoka
  • お礼率58% (76/130)

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

お探しの物はちょっと見つからないですね。 ボールペンに種が入っているのは有りました。 http://www.rakuten.co.jp/htdd/541957/588651/619281/ でもこの種はここでは育てられないです。 あと携帯ストラップで、植物を育てるのは有りました。 http://item.rakuten.co.jp/keitai/298-606026/ ご希望のものでなくてすいません。

etoka
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみませんでした。 ストラップは以前買いました。 いまではもうないようで残念です。 調べてくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • とても書きやすいシャープペンとボールペンってありますか?

    予算は5000円以下で長時間書いていて疲れないペンを探しています。 ドクターグリップ0.9のシャープペンがあれば言う事ないのですが、ありますでしょうか? もしなければ、長時間書いていて疲れないシャープペンを紹介していただけませんでしょうか? もしくはボールペンでも良いです。 万年筆は不可です。

  • シャープペン付3色ボールペン探してます

    3色ボールペン+シャープペンをご存知の方教えてください。会社のノベルティーとして使いたいのですがどなたかご存知ないでしょうか。

  • Quoカードと ボールペンどっちが 嬉しいですか?

    お返し物を考えています。 2つとも500円くらいなのですが、 quoカードと、5~600円くらいのボールペンどちらがもらって嬉しいでしょうか? クォカードの場合は、何かをつけようかとも思っています。 ボールペンは少し前に違う質問で紹介していただいた、 シャープペンと2色くらい色がついたボールペンか 書きやすい、三菱のアルファゲルというボールペンを悩んでいます。 http://www.zebra.co.jp/pro/sarasa3.html http://www.mpuni.co.jp/product/ball_pen/alpha_gel/#top どちらが嬉しいでしょうか? 特に男性に聞きたいです。

  • 平形で小さめなボールペンorシャープペン

    財布の中に入れる目的で平な筆記具を探しています。 ボールペンでもシャープペンでもいいのですが、ご存知でしたら教えてください。 ゴルフのスコアをつけたりする時のエンピツは考えていません(^O^)/ よろしくお願いします。

  • なくしたボールペンはどこに?

    質問です。 よく私は一年に5本以上はコンビ二などで100円のボールペンを買ってしまうのですが いつもこれらボールペンを使い切ったことはなく、いつもその前になぜか消えてしまいます。 カバンの中や机のペン立てには入っていません。消しゴムも同様です。 これらボールペンはどこに消えてしまうのでしょうか?

  • Dupontのボールペン

    いつもお世話になっています。 予めお断りしておきますと、「それはメーカーに聞く方が早い」という内容ではありますが、知ってる方がいるなら、ここで教えてもらいたい、ということでお願いします。 父から使い古しの真っ黒に汚れた銀のボールペンをもらいました。 汚いし放置していたのですが、ふと思い立って銀磨きで磨いてみたら、どうも高級な品のような気がします。 メーカーはDupontで、軸に50ACH43とありました。 50ACH43は検索しても何も当たらなかったのですが、どうも http://www.pen-house.net/pen/dupont/45170n.htm 見た目はこのボールペンなんじゃないかと思いました。 上記のサイトにも、このペンは中身を取り替えればシャープペンシルにもなるとありましたが、父からシャープのユニットなどはもらっていません。 例えば銀座の伊東屋さんあたりに行けば、売っているのでしょうか? また、ボールペンは銀製のアクセサリーが黒くなるみたいに真っ黒になっていたのですが、銀の純度はどれくらいなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • こんな多機能ボールペンありますか?

    多機能ボールペンで ・2色以上のボールペン ・シャーペン ・蛍光ペン が一本になっている多機能ボールペンを探しています。 前にどこかのサイトで見たと思うのですが、 忘れてしまいました。 ご存知、もしくは似たようなのを知っていたら 教えてください。

  • ボールペン&シャープペンが一緒になったものはどれがいいの?

    ボールペンとシャープペンが一緒になったもの(シャーボみたいなもの)で、どこのメーカーのどの商品が一番使いやすいか、どなたかご存知のかた教えてください。これから長く使って行きたいと思っていますので、機能性と耐久性もあるものがいいんですけど。お願いします。

  • VODAFONE SHOPのボールペン

    こんにちは。本来はライフのカテゴリーがふさわしいかも しれないけど、携帯ショップでの事なので、こちらに投稿します。 先日、機種変更のため、vodafoneショップへ行って、 契約書を書くために使ったボールペン。そのときは何も 思わなかったけど、違うペンを使った時にあの時書いた ペンの書き味がよかった!自分に合ってるって後になって 気づきました。普段、手に馴染まないペンだと字が汚く なりがちな自分にとっては、とっても相性がいいペン だったのかも!と、メーカーや商品名を見てこなかった ことをちょっと失敗したって感じてます。 以来、そのペンを探してますが分かりません・・・。 すぐ歩いていける距離にショップがなくて、 問い合わせるのも内容が内容なだけにしづらいです。 どなたか、vodafoneショップの客用に置かれている ボールペンのメーカーや商品名をご存知の方、ぜひとも 教えてくださいッ。お願いします♪

  • 胴体の軸が細いボールペンかシャープペンを探しています

    手帳のペン差しに差せるペンがあまり見当たらず、困っております。 ペン先は普通の細さで構いません。細めのペン差しに差せないのが問題なので、あくまで胴体が細い、見かけがスリムなペンが欲しいのです。 手帳に差して持ち歩く関係で、無くなったら大後悔するような値段では困ります。 予算としては、1500円くらいを想定しています。 ついでに、最近良くある滑り止めのゴムが付いているのも困ります。これがあると滑りが悪くてペンが差せないのです。 そんなわけで、安っぽくて構わないので、軸が細いボールペンかシャープペンをご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう