• ベストアンサー

胴体の軸が細いボールペンかシャープペンを探しています

手帳のペン差しに差せるペンがあまり見当たらず、困っております。 ペン先は普通の細さで構いません。細めのペン差しに差せないのが問題なので、あくまで胴体が細い、見かけがスリムなペンが欲しいのです。 手帳に差して持ち歩く関係で、無くなったら大後悔するような値段では困ります。 予算としては、1500円くらいを想定しています。 ついでに、最近良くある滑り止めのゴムが付いているのも困ります。これがあると滑りが悪くてペンが差せないのです。 そんなわけで、安っぽくて構わないので、軸が細いボールペンかシャープペンをご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

Pilotですが、下の方のクルールとかバーティというのが手帳用となっています。サイズが書いていないのでわかりませんが、他のメーカーでも多分出していると思いますよ。 検索窓に「シャープペンシル 手帳用」とするといろいろありましたから。

参考URL:
http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/index.html
Takashi1970
質問者

お礼

まさか手帳用で検索すると出て来るとは思いませんでした。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • とても書きやすいシャープペンとボールペンってありますか?

    予算は5000円以下で長時間書いていて疲れないペンを探しています。 ドクターグリップ0.9のシャープペンがあれば言う事ないのですが、ありますでしょうか? もしなければ、長時間書いていて疲れないシャープペンを紹介していただけませんでしょうか? もしくはボールペンでも良いです。 万年筆は不可です。

  • 男性にシャープ+ボールペンの多機能ペンのプレゼント

    クリスマスに40代後半の恋人に、シャープ&ボールペンの多機能ペンをネーム入りでプレゼントしようと思っています。 立場上スーツ&ネクタイが多く、手帳も大きめのものを使っています。 ペンは普段、スーツの上着に入っています。 先日仕事帰りに、さりげなく「書くもの貸して」と言ったところ、 彼のスーツから出てきたのが、『シャープ+ボールペン(黒・赤・青・緑)』の多機能ペンでした。 (残念ながらメーカーの確認は出来ませんでした) 今自分が使用しているのが、回転ノック式の多機能ペン(まわしてペン先を決めて、シャープはノックで芯が出ます。普段はペン先はひっこんでいます)で非常に重宝しているので同じものを・・・とも思ったのですが、『シャープ+ボールペン(黒・赤)』なので物足りない気がしています。 現在、セーラーのプロフィット4とロットリングのフォーインワンを候補にしていますがイマイチ「これだ!」と思えません。 他に何かお勧めがあれば教えていただきたく思います。 特に金額は問いません。 希望としては、出来れば回転ノック式でデザインがシンプルなものと思っています。 直接営業に出ることもあるので、書類にサインする際に取引先に「え・・・」と思われないものがいいです。 うまく説明出来なく、わかりづらくて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • おすすめのボールペンは?

    仕事で使うのにちょっといいボールペンとシャープペン を探しています。 水性、油性、シャープペンの3つのどれかで 予算は1万以内です。 または手頃なものを複数買おうかと思ってもいます。 シャープペンはファーバーカステルが有名でボールペンは クロスのものがいいと聞いたことがありますがいろんな意見を 聞きたいです。 アマゾンでも評価の良かったクロスのボールペン(4000円位) は買いました。 万年筆も使っていますが家用で 仕事では目立つため使っていません。

  • Dupontのボールペン

    いつもお世話になっています。 予めお断りしておきますと、「それはメーカーに聞く方が早い」という内容ではありますが、知ってる方がいるなら、ここで教えてもらいたい、ということでお願いします。 父から使い古しの真っ黒に汚れた銀のボールペンをもらいました。 汚いし放置していたのですが、ふと思い立って銀磨きで磨いてみたら、どうも高級な品のような気がします。 メーカーはDupontで、軸に50ACH43とありました。 50ACH43は検索しても何も当たらなかったのですが、どうも http://www.pen-house.net/pen/dupont/45170n.htm 見た目はこのボールペンなんじゃないかと思いました。 上記のサイトにも、このペンは中身を取り替えればシャープペンシルにもなるとありましたが、父からシャープのユニットなどはもらっていません。 例えば銀座の伊東屋さんあたりに行けば、売っているのでしょうか? また、ボールペンは銀製のアクセサリーが黒くなるみたいに真っ黒になっていたのですが、銀の純度はどれくらいなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 皆さんのお勧め多機能ペン

    いつもお世話になっております。 新しい手帳を買うにつれてちょっと豪華な多機能ペンを新調しようと思っております。 それで、みなさんお勧めの 多機能ペンを教えてください!! 希望としては2色ボールペン+シャーペンです。できればボールペンはゲルインクがいいのですが・・・ 予算は5000えんまでがいいなぁ。 僕がいま一番好きなペンの書き心地はシグノ ゲルインクが好きです。 よろしくお願いします

  • どちらのボールペンが好きですか?(男性へ)

    社会人男性(営業系)にクロスのボールペンを贈ろうと思っています。 私は手帳に挿せそうなので細身のペンがいいかな、と思うのですが 細いと男性の手に合わなかったり、複合ペンの方が便利だったり するかなあ、と思いまして。 どうか男性の方、お好みをお聞かせ頂けませんか? ・センチュリーII(黒のみの細身なボールペン) http://www.cross-japan.com/pens/century2-4.html ・テックスリー(黒・赤・シャープのやや太めな複合ペン) http://www.cross-japan.com/pens/tech3-1.html

  • 1本で何種類も使えるペンを探しています

    ぺんてるのSUPER Multi8という多色ペン(ボールペン・鉛筆・色鉛筆が8本入ってる、たしか2500円くらいしたはず)を子供の頃にもらいました。大人になってから思い出し、使おうと思ったらボールペンがだめになっていて、ぺんてるのHPで調べたんですが商品が廃盤になっているようで替え芯が手に入らなそうです。手帳用に使える多色ペン(マルチペン)でおすすめの物はありませんか?赤・黒・青・シャープ・蛍光色鉛筆2色くらいあれば言うことなしなんですが。

  • 使いやすいシャーペン+4色ボールペン

    リンク先のペンを使っています。「ジェットストリーム 4&1 0.5mm」で、赤・緑・青・黒の4色ボールペンとシャーペンが付いているものです。 http://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ballpoint/jetstream2/4_1/msxe5_1000_05.html ボールペンの書き心地は気に入っているのですが、シャーペンの方は書いていると軸がぐらつく感じで、書き心地は単機能のシャーペンに劣る感じです。 このジェットストリームに似たもので、シャーペンの書き心地もよいというものはありませんか?値段も安ければ言うことなしなのですが。。。

  • システム手帳には…

    ボールペンとシャープペンどちらをつけとくのが一般的ですか?また手帳にメモするときもどちらが一方ですか?

  • (ノベルティ)粗品のペン類について

    毎々お世話になります。 別途質問中のお返事が遅れ誠に申し訳ございません m(__)m その中で恐縮ですが、アンケートを募りたくお願いします。 <本件、カテゴリー『文房具・事務用品』があるのですが、敢えて広域・一般的な利用品・ユーザーとしてのご意見をいただきたく、アンケートカテゴリーでご質問させて頂きます。ご了解くださいませ> お買い物等で、お店等から何かノベルティ(粗品)をいただくことがあると思います。その品物がペン類の場合、1本定価3~600円ぐらい(仮・税抜)として、どのようなタイプが好ましい(欲しい)でしょうか? 基本的には日常・ビジネスにも使えるタイプ(ファンシー系ではない)。店名等名称は特に奇をてらってない、老若男女・子供・学生も使って恥ずかしくない一般的です。 A:ペンの種類 (1)油性ボールペン(インク黒色 加圧式/ふつうの替芯共用可能) (2)油性ボールペン(インク多色(2~4色?)) (3)ゲルインクボールペン(インク黒色) (4)ゲルインクボールペン(インク多色(2~4色?)) (5)シャープペンシル(単体、0.5mm) (6)多機能ペン(油性の黒赤ボールペン+シャープ) (7)多機能ペン(ゲルインクの黒赤ボールペン+シャープ) (8)その他((1)~(7)で相違なもの、また蛍光ペンなど) B:ペンの軸の色(全体ではなく部分色としても)。(9)~(13)で順番をつけて頂けると・・・。 (9)黒系(黒、ネイビー等) (10)白系 (11)赤系(あか、ピンク等) (12)クリア(透明無色) (13)その他(イメージ例:ブルー、黄色、みどり) C:参考ですが、ペンに店名や名称が入るのは?(飾り袋には印刷します) (14)許容 (15)出来れば不要 D:もらえると嬉しいペンのメーカー・機種がこざいましたらご紹介ください(定価600円以下・基本は1本ですが、2本で600円ぐらいも可 税抜) ♪----------♯----------♭----------♪ ペンによってインクや軸の色や様々な相違や選択があるのですが、ニーズや傾向を知りたいところです。 お手数をおかけしますが、ご回答の程よろしくお願い申し上げます m(__)m ★本件はベストアンサーは無しとなります。ご了解ください m(__)m

専門家に質問してみよう