• ベストアンサー

昨夜、二年ほど付き合っていた彼女に振られました…(長文です)

noname#193997の回答

noname#193997
noname#193997
回答No.3

今は何も手につかない状態ですよね。 私は20代後半の既婚者です。 彼女に結婚願望はあったのでしょうか? 「長すぎた春が原因かもしれません」と 書いていらっしゃいますが…。 女性にとって(特に30歳前後)結婚というのは、 最近言われる「負け犬」なんて言葉に象徴されるように プレッシャーになってきていると思います。 もし仮に「あなたがまだまだ結婚したくない」と 思っていて、彼女もそれを分かっていたとしても、 心のどこかで「早く結婚したい」と思っていたのかもしれません。 もしかしたら、彼女より2つ年上の男性は 「僕は早く結婚したい」と言っているのかもしれません。 (あくまですべて推測でごめんなさい) 彼女と結婚するという選択肢があなたの中でありますか? 2年も半同棲していれば、彼女の人となりは 充分分かっていらっしゃると思います。 もし、どうしても離れたくない、 彼女なしの今後の人生は考えられないと 思うのでしたら、 それを伝えてみてはいかがでしょうか? もし、結婚にいきつかないのであれば、 いずれは別れる人だった…と気持ちの整理に 入るしかないかもしれません。 結婚が全てではないでしょう。 でも、彼女が本当に「簡単に心変わり」したのか、 「結婚」って事が影響してなかったのかどうか、 もう一度お話なさってはいかがでしょうか。

CHOOCHOO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >もしかしたら、彼女より2つ年上の男性は >「僕は早く結婚したい」と言っているのかもしれません。 >(あくまですべて推測でごめんなさい) その辺の事情はわからないのですが、彼女は「結婚よりも、いつまでも 恋愛をしてイイ女でいたい」と言ってました。一年前に別れ話になった 時も「いつもドキドキしていたい」と言ってました。ですので、おそらく 「結婚」は関係無いと思うのですが…その後、「恋愛に求めるものは楽し さ」と言っていたのですが、根本的なものは変わってなかったようですね。 >彼女と結婚するという選択肢があなたの中でありますか? >2年も半同棲していれば、彼女の人となりは >充分分かっていらっしゃると思います。 >もし、結婚にいきつかないのであれば、 >いずれは別れる人だった…と気持ちの整理に >入るしかないかもしれません。 う~ん…結婚という選択肢は無かったですね。彼女を見ていて、結婚する イメージは全く抱けませんでした。今は気持ちの整理に向かっています。 皆さんの回答を拝読して、少し元気が出てきました