• ベストアンサー

ヒゲソリについて・・

自分は髭が濃く朝そっても夕方には生えてくるくらいです。しかし床屋で反ってもらうと2日くらいほとんど生えてこないです・・おそらく床屋さんの剃りがかなり深剃りになってるからなんでしょう・・そこで質問なのですが自分でこのような髭剃りってできないもんでしょうか?あの床屋で使われているかみそりとかどこかで売ってるのでしょうか?またああゆうかみそりを使わなくても(よくあるT型のではなく・・)同じ位それるかみそりってあるんでしょうか?(ちなみに自分はシックウルトラの3枚刃とか電気カミソリもブラウンの使ってますが床屋で剃ってもらったときのように持続しないです・・)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

こちらにあります。 剃刀はページの下の方です。 http://www.frkw.com/index024.html 昭和30年代頃までは、個人でもこういう剃刀を使っていた人もかなりいました。 ヒゲブラシや保温カップもデパートで売られていました。 約6ヶ月待ちだそうですが、 http://www.rakuten.co.jp/ehamono/498486/498492/ こちらは在庫があるようです。 http://www.shinise.ne.jp/options/shinise/pa_goods.asp?temp_id=1877&shp=94

dropkick222
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

• mojitto
回答No.5

実際に床屋並みの深剃りは難しいと思いますよ。 #1さまがおっしゃられているように、ヒゲの伸びやすい時間はあります。夜型でないなら起床後3時間程度で伸びてきます。ですからなるべく早起きして、遅い時間で剃るようにすれば多少の効果はあります。 夜型は経験から言って伸びが悪くなります。生活リズムが狂うからですかね。 ちなみに床屋に行った後に伸びにくいのは深剃りもありますが、錯覚もあります。つまり伸びきった後に深そりをするので、余計に生えてこないと感じてしまうんですね。

noname#160975
noname#160975
回答No.4

私もひげは濃いんです。私の場合は床屋さんの髭剃りがそんなに深剃りだとは思いません。同じように夕方になると生えてきますよ。床屋さんのかみそりっていっても普通の一枚刃なので深く剃れるにも限界があるはずです。私は特に床屋さんが深剃りだとは思いません。おそらく#1の方がおっしゃるように何かの錯覚か誤解ではありませんでしょうか? ちなみに私もシックの3枚刃や、最近は4枚刃も使っていますが、夕方まではもちませんね。

回答No.3

私も髭はかなり濃いです。目から下が全部髭です。人それぞれだと思いますが、私的にはジレットマッハシンスリーターボ&DHCのシェービングフォームの組み合わせが最強だと思います。

• kuma56
回答No.1

床屋さんで使うような剃刀を個人で購入する事は、勿論可能だとは思いますが・・・・ もうちょっと考え方をひねってみませんか? 普段は朝綺麗に剃っても、夕方位には青い影が差し始めるような感じなのですよね。 でも床屋さんで剃ってもらうと、翌朝鏡を見ても"おや?まだ大丈夫じゃん"って感じになるんですよね。 床屋さんって、朝一番に行く事がありますか? 大抵は、仕事帰りとか、休みの日でも朝一番には行かないのではないかと思います。 個人差があると思うので、一概には言えませんが、ヒゲの伸び方も24時間同じペースではなく、延びやすい時間帯があるそうです。 寝ている時や、起きて直ぐ、日中活動している時等で伸びやすい時間や、あまり変わらない時があるそうです。 ためしに今度のお休みの日などに、床屋さんへ行く時間に合わせてヒゲソリをしてみてはいかがでしょうか。 それでもやはり大きき差が有るようなら、今度床屋さんに行った時に、髭剃りの基本を尋ねてみてはいかがでしょうか。

dropkick222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。^^