• ベストアンサー

日本泳法について

私日本泳法に興味があるけど 1. けのびぐらいできるけど、まだ100M泳げない。こんな私も日本泳法のレッソン受けられるのかな? 2. 東京とか東京の近くにあるレッソン教えて下さい。 3. そして、いい練習方法があればあわせて教えてください。  宜しくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.1

日本泳法の泳ぎ方は、競泳のものとは違います。速く泳ぐことを主目的としたものではありませんから、けのびができれば始めてもいいと思います。ただし流派によっては入門試験を設けているところもありますから、まずは問い合わせてみてください。 もちろん体力・筋力等はある方がいいのですが、ちょっとしたコツをつかめば、あとは練習次第です。 日本水泳連盟公認の日本泳法は12流派ありますが、東京でしたら向井流でしょうか。 こちらを参考にしてみてください。 http://www.arimoto.com/sadako/mukai/

参考URL:
http://www.arimoto.com/sadako/mukai/
nemesis66
質問者

お礼

よかった!!! こんなに早く答えが出ると思わなかった。これで水の中で楽しくできると思う :)

その他の回答 (1)

• daizu808
回答No.2

1.? 2.水府流系の教室が、中野サンプラザと千駄ケ谷霞ヶ丘プールにあったと思いますが…曖昧ですみません 3.いい先生のもとで、しっかり練習することと、かなり難しいですが、左右両方でできるとかなり便利でした。

nemesis66
質問者

お礼

ありがとうございます。すぐ確認します。