• ベストアンサー

PRIVIO MFC-J727D スキャン不可

■製品名を記入してください。 【PRIVIO MFC-J727D】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンをしようとすると読み取り部分がガタガタガタガタと異常音とともに小刻みに震えてスキャンできません表示が出ます。ユーザーズガイドのに従って電源プラグを抜いて暫くして差し込みなおしても復旧しません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/Enterprise       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3862/5467)
回答No.1

質問文を拝見する限り 添付写真内の原稿台ガラス下に写っているセンサーが、 右方向に移動しながら原稿の内容を読み取りますが、 その駆動系に異常が生じていると思われます。 スキャナー部分はホコリの侵入を防ぐため密閉されており、 基本的にユーザー側でできることはありません。 深刻の状況だと、メーカーでの点検修理ということになるかと思います ....ですが、 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d にあるように、2021年3月末でメーカー修理が満了している機種なので、電源再投入等で復帰しないようだと、買い替え、ということになってしまうかと思われます

KURENAI2024
質問者

お礼

ご丁寧かつ早々のご回答をいただき、誠にありがとうございました。 これで、正式に買替えをお願いできます。 本当にありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう