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【MFC-J6980CDW】スキャン不可
■製品名を記入してください。 【MFC-J6980CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【添付写真のようにControl Center4のアイコンが白くなってしまい、起動できません。 タスクバーにも現れなくなりました。印刷は出来るがスキャンが出来ません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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- Nebusoku3
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あとやれることは、MFC-J6980CDWや周辺機器の電源を一旦、OFFにして、5分程度後に再度 ONしてみることくらいかもしれません。 何度かトライしてみても状況が好転しなければスキャナーに不具合が起きたことが予想されます。 その場合は修理か買い替えを検討された方が良いかもしれません。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30055)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&os=10013 でユーティリティソフトウェアにある「アンインストールツール」を使ってドライバなどをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使ってドライバを再インストールしてみるとか。 それでもダメならシステムの復元で少し前に戻したりWin10を上書きインストールや再インストールしてみるとかでしょうか。
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1470/3837)
最近のマイクロソフト社の Windows10に関する自動Updateにより、ドライバーが乱された可能性があります。 下記サイトの「アンインストールツール」で今お使いのドライバーを削除後、同じサイトにある「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使って、再インストールしてみることをお奨めします。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&os=10013
お礼
補足
ご回答頂きありがとうございます。アンインストール及び再インストールは何度か試したのですが、同じ症状となってしまいます。
お礼