- 受付中
報酬付き
インクを検知できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J525N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 エラー表示 iを押してください インクを検知できません 純正品を挿入しても変わらない ノズルの詰まりか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 usbケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3757/5316)
>インクを検知できません ブラザー機で表示されるこのエラーは、 カートリッジがセットされていることを物理的に検知できない、という意味であって、インクの噴射口が詰まっているかどうかとは関係がありません。 >DCP-J525N 2017年9月末でメーカー修理も終わっている機種のため、 経年により内部の部品劣化などで検知できない可能性があります マニュアル ユーザーズガイド ~基本編~ https://download.brother.com/welcome/doc012277/cv_dcp525n_jpn_busr_lx8930047_c.pdf 69ページ「インクカートリッジを交換する」にそって、 もういちど、着脱し直してみてください。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1991/7650)
インクを検知できないのは、インク詰まりではありません。 電源を切り、コンセントを抜き差ししてから電源を入れてみて 下さい。 また、インクカートリッジも入れ直してみて下さい。 それでもダメな場合は、ダメもとで別のインクで試してみる ことですが、直る保証はないので無駄になる可能性があります。 過去の事例では直ったことがありましたが・・・
回答受付中のQ&A
- パソコンが充電されない
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN20A72AYEDYH2ZAA ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマートフォンをパソコンで充電後、パソコンを充電しようとしたら反応しなくなってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- その他(パソコン)
- 回答数0
- WIn11ノートPCでトップ画面のアイコン位置変更
報酬付き
ノートパソコンFMVN90F3GN バージョン23H2を使用しています アイコンの配置が変えられません 6ヶ月ほど前にアイコンの大きさを変えていた時方法を知りたくて富士通の操作画面から方法をと思い行った所 「FMVアドバイザーサービスをアップデートする必要が有ります」 ここで(OK)をクリックし終わったと思ったら画面のアイコンが消えてなくなりました 富士通に問い合わせた所様子も見ずに有償の登録に成り支払うから直したいとの事で遠隔操作で見てもらいました結果は分りませんでお金は取られました そこでOCNは契約しているので遠隔操作で見てもらいましたがダメでエクスプローラーから選択する方法を教えてもらい今日に至っております 12月12日に何かアクセスしてアップデートされたのでしょうか長い時間ピカピカ点滅を繰り返していましたが 本日起動したらアイコンが出てきました 半年ぶりです そこで本題のアイコンの整列ですが 何もない所で右クリック ●標示 ●中アイコン ●アイコンの自動整列に マークが有ります ●デスクトップアイコンの表示 マークが有ります 朝はアイコンを移動できたのですが終了>起動をすると左の方に整列しています 問い合わせしようとしたら「FMVアドバイザーサービスをアップデートする必要が有ります」と出ました またおかしくなるといけないので アップデートは止めておきますが以前の様にアイコンを好きな所に移動させる他の方法をお願いいたします PC歴はNEC PC6001から始まり PC9801 あたりから40年以上操作していますが アイコンが消え 操作出来ないのは初めてで いまのPCはかなり裏ワザが有るのではと思い 宜しくお願いいたします
- Windows 11
- 回答数0
- 【M-VM600PWH】LED機能の不良について
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) windows11 デスクトップ ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-VM600PWH ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 2024/12/16(購入 2024/12/13) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 無線接続で使用中、マウスポインタが動かなくなり有線に変更したところ マウス本体が若干熱くなり焦げ臭い匂いが発生しました。 その後有線、無線での使用は出来たものの「EG Tool」でライティング機能を変更してもLEDが光らなくなりました。 これは初期不良にあたるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- マウス・キーボード
- 回答数0
- DCP-J1200N エラーと表示 印刷できない
報酬付き
■製品名を記入してください。 【DCP-J1200N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【エラーと表示され印刷ができません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 Pro 】 ・どのように接続されていますか?無線LAN (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ホームルーター 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- マルチレコーダーリモコンのマニュアルがわかりづらい
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== マルチレコーダーリモコン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ERC-BDR02BK-MU ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入したが機能しない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パナソニックの録画機の設定番号通りやっても録画機に繋がらない。BDRの電源のON・OFFしない。その場合どうしたら良いのか説明がきが不親切で分からない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 回答数0
- XK120 ふちなし印刷
報酬付き
XK120の設定で、ふちなし印刷をONにしても、「互換性のない印刷設定」と表示され、その後に「競合している設定があります。以下は、競合している設定の1つです。 メディアの種類:Auto Select ふちなし印刷:オン」と表示されて前に進みません。ふちなし印刷を可能にするにはどうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- 複数枚や白黒印刷できないか質問した者です。
報酬付き
EPSONのプリンターについて一気に複数枚、白黒で印刷できないか質問した者です。 返信では写真を載せられなかったため、こちらにまた失礼致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- DCP-J987N はがき印刷について
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【はがき印刷の際、フチなし印刷ができなくなりました。通常印刷の時よりフチは小さくなりますが消えません対策を教えてください 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- WiFiが毎回切れます
報酬付き
■製品名を記入してください。 【DCP-J528N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンタを起動するたびに無線LANをつなぎ直すことになってしまってとても面倒です。これは必要なことなのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows, iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【全製品共通】Windows の無線 LAN のセキュリティ情報 (SSID、 ネットワークキーなど) の確認方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10495 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- 年賀状アプリのイメージ通りの色に印刷されない
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 MFC-J987DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 brother年賀状アプリから印刷しましたが、黄色が弱く緑っぽく印刷される。実家のbrotherのプリンターではちゃんと印刷される 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 brotherはがき・年賀状プリント 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- プリンターの印刷色(マジェンダ)の不調
報酬付き
■製品名を記入してください。 【MFC-J939DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【印刷色(マジェンダ)の色が橙色、または黄色になったり、印刷色が出ないことがあり困っています。他の色は問題ありません。これらの現象は、PCからの印刷指示、単なるコピー印刷の場合でも同じです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? 【IP電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- プリンターMG6130 青色が正しく印刷されない
報酬付き
添付した画像のように青色を印刷するとピンクの太いすじ(青、ピンク半々)が出ます。原因がわかりません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- メーカーが取り扱い終了したアダプター
報酬付き
いつもお世話になっています。 現在、利用しているパソコンは下記の製品です。 https://dynabook.com/direct/pc/catalog/2018-summer/az35g/spec.html 型番:PAZ35GB-SNA 製造番号:ZJ172566H ここ2,3日、パソコンを立ち上げる時、アダプターをコンセントに繋いでもシステムインジゲーターの1番左が中々点灯しない時がありました。 コードを軽く引っ張ったり、持ち上げたりすると点灯します。 現在も点灯していますが、たまに消える時があるので少し不安です。 https://support-jpn.dynabook.com/tcs_fzo/inputform.asp 新しいアダプターを購入しようと考えたのですが、上記のサイトで型番と製造番号を入力すると、取り扱いのある製は部品の値段が表示されるのですが、現在は表示されません。 別の質問にて、電源コネクタの接触不良の可能性があるとの回答を受けたのですが、パソコン本体の修理となると手間やお金も結構掛かる為、まずはアダプターを変えてみようと考えています。 このパソコンに合うアダプターはどう見つければよいでしょうか? ご回答お待ちしています。
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 回答数1
- DCP-J962N スキャンができない
報酬付き
下記リンクの続きです。 https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q10318078.html?by=answermail_okwaveplus#answers コメントを参考に以下の対応を行いました。 ・アンインストールツールを活用して再インストールを行った →特に効果なし(もともとBrotherUtilities内の機能から実施) ・無線LANルーターのプライバシーセパレーター機能(AP分離機能)の確認 →SGP200Wという型番で当該機能がない https://www.starcat.co.jp/customer/ss/net/manual/modem/pdf/synclayer_sgp200w.pdf ・ファイアーウォール設定を一度無効にしたり、PCやプリンターの再起動をかけたりしたが特に効果なし。本製品は「Brother iPrint&Scan」に対応していなかったのでファイアーウォールの追加は行わず。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281/kw/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A ・windowsドライバーとの競合を考慮して下記リンクの通りに対応したが、特に効果なし。Brother Utilitiesの「スキャナーとカメラ」「Scanner Utility」も確認してみたが、そもそも見つからない(情報の更新やデバイスの追加でも見当たらない)、製造元がwindowsしか出てこない。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%28windows%29%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 ・プリンターからスキャンを行う際に、添付画像のようなウィンドウ(Windows画像取得ウィザード)が出てきて、どのボタンをクリックしてもスキャンが進行しない。プリンター側でもエラー表示がされるわけでもなく、「PCと接続中→すぐ画面がホームに戻る」となって埒が明かない状態。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- 買い物をしたいけどほしいものがない
報酬付き
もうプリンタの質問はうんざりです。見たくありません。 ということでクリスマスらしい質問です。 お買い物は楽しいものですね。 自分へのクリスマスプレゼントを買いたい、でも実際にはほしいものがない。 という時って、人は「スマホを買おう」、と思ってしまいませんか? 壊れているわけでもないのに充電の持ちが悪くなったとか言い訳を考えて最新型が欲しくなりますね。 2年半という中途半端な使用期間ですが壊れてもいないのに10万円つかうのもなんだかなあ、という気がして。。。。 心が揺れています。 何か心がときめくようなほかのお買い物ってないでしょうか。
- Android
- 回答数3
- アダプタが見つからない。
報酬付き
すみません、画像のアップロードを忘れていたので随時投稿しました。 TXE72Eは取り付けたのですが、なぜかドライバソフトでドライバをインストールするためにソフトを実行しても、アダプタが見つかりませんでしたと出ます、どうしたらこのようなエラーが出ずに済むのでしょうか? 使っているOSはwindows11のhomeです。 宜しくお願いします。
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 回答数1
- DCP-J987P Printer
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャナーを使用すると 異音が発生(ギヤ音) 電源をオフにしろとプリンターに表示されスキャンが停止す。修理しないと駄目なのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windou10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】カバーサポートが外れてしまいました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9430 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- 紙が変な色に染まってしまう
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 MFC-L8610CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷すると黒に近い濃い色に表面全部が染まって印刷されてしまい、カチッという音がしてトナーをすべて入れなおしてくださいというメッセージが出る。その後、少し正常に印刷されているがまた同じ症状になってしまう。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN及び無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ThinkBook 内臓バッテリー交換 期間目安
報酬付き
内臓バッテリーが劣化したので修理したい 費用は大体わかったけど送付してから返却までの期間目途がさっぱりわからない 教えてほしいです ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ノートPC
- 回答数1
- カラー印刷できません
報酬付き
TP X1(Gen 6) Windows11 canon TS3330の環境で モノクロは印刷できますが、カラー印刷ができません ドライバのアップデートは実施しています よろしく、お願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1