• 締切済み

うう

nobuhiroの回答

• nobuhiro
回答No.3

こんにちは。 私も本など読むのは苦手な人です。 英語を学ぶといって文法とか単語から入るのがいいかと思いますが、 簡単な英会話から入っていくのはどうでしょうか? 市販されているものに、中学生レベルの英会話リスニングのCDなどがあります。 毎日少しづつ聞いてみるのはいかがでしょうか? 通勤の時間などもウォークマンなどに入れて聞く事もできます。 がんばって覚えよう!としてもいいですし、 ただぼーーっと聞くだけでもいいと思います。 分からない単語があったら、それを覚えて辞書ひくと忘れずに覚える事もできます。 毎日数分聞いていれば自然と身に付くと思います。 ただ、毎日続ける忍耐力も必要かもです。 飽きてしまう場合も結構あるっぽいです・・・。 がんばってください(><)ノ