• 締切済み

聞こえよがしに悪態をつく人

店舗へのルート配送をしていますが、朝の9時半前に納品に行ったら店員が、他の店員に「今頃持ってきたよ」と言ったのを耳にしました。 考えられないですよね? 会社からは、納品は9時半までと言われていますから、時間内納品なので文句の言われようはありません。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 聞こえるように言っているのは、常識がなく配送をした見ている わざと聞こえるように言っているのどちらかだと思います。 本来なら、時間内なのだから文句言う筋合いはないので ありがとうございます。次はもうちょっと早くなりますか? くらいは聞いてもよかったのではないですか? 何でもそうですが、感謝の言葉や気持ちのないのは 商売している人としてはダメな部類です。 もしそう思ったとしても、聞こえるようには言わないです。

• ts0472
回答No.3

気になる部分としては配送ドライバーと言えども企業の看板を掲げたサービス員でもあり 毎回同じ時間に搬入する必要があります ドライバーが勝手に時間変更してはいけない いつもは何時頃に配送していたのか? 担当員が変更された場合に以前の人は何時頃に配送していたのか? 普段は9時頃に配送しているのに予告も無しに30分近く遅れると受け取る側は段取りが大きく狂ってしまいます 積み荷の奥に置きたいものが届いてないのと似た感じ 後で降ろすものを手前に積めない事は無いが手間なので愚痴も出る 私は自動車メーカーの部品搬入だったのでトラックの順番が決められていましたが 小売店でも暗黙のルールのようなものが存在します 事故渋滞などの場合は同じ方面からのトラックが全て遅れるので自分だけが責められる事は無かった

回答No.2

よくあることでしょう。 時間内納品だから文句は言えない。だから配送したあなたに文句はいってませんね。そこんところはちゃんとわきまえてるんですよ。

• agehage
回答No.1

愚痴ではなく質問として回答します 考えられないことが起きたのですから、何か理由があったのかもしれません 事前に「今日は在庫がないので早く配達してもらってください」と店員が上司に伝えていたとか あなたの荷物ではないものに対しての発言だった、すなわち勘違いとか あなたに非がないなら気にすることもないかと思います

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5820DNで紙詰りトラブルが発生し、紙を取り除いてもエラーメッセージが表示されて印刷できない問題です。
  • パソコンはWindows10で無線LAN接続されています。関連するソフト・アプリについては記載がありません。
  • 電話回線はソフトバンクAirを使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう