• ベストアンサー

AccessかExcelで総合口座振込データ(FD)を作成したい

こんにちは。 会社の各振込を標記のとおりに実現(作成)したい のですが、参考になるURL、フリーソフトなどご 存知でしたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.1

私のところでは下記の「Excel振込」というソフト(マクロ)を使用しています。 http://www.loadsystem.net/software/abc/index.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se128410.html シェアウェアで、2,100円です。

enako
質問者

お礼

namnam6838さん、こんにちは。 お礼が遅くなってすみません。 便利なソフトですが、なにぶん、 けち臭い正確なのでお金を払って 楽をするか、苦労してでも自分で 作るか迷いますね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Gin_F
回答No.2

> フリーソフトなど 銀行が無料で配布していることもあります。 取引のある銀行に、確認してみては?

enako
質問者

お礼

Gin_Fさん、こんにちは。 お礼が遅くなってすみません。 悩む前に聞いてみよ、ということ ですね。 どうもありがとうございました。