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カートリッジが認識しない

■製品名を記入してください。 【   MFC-J6910CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【シアンのカートリッジだけが突然認識しなくなった。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6910cdw こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01) と修理は出来ません。 他の方が回答されていますがインクカートリッジを何度か?取り付け直したりインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒などで掃除したり再度新しいインクカートリッジを購入して取り付け直して見るぐらいです。 既にメーカーの修理対応が終了した製品ですのであまり無駄な費用は掛けずプリンタ自体を買い替える方が手っ取り早いかも知れません。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.1

2011年製ですか。大事に使われていると思います。 一旦、電源を切りコンセントを抜き差しして電源を入れてみて 下さい。 また、もう一度、インクの抜き差しもしてみて下さい。 もしかして、インク自体が問題なのかもしれません。 直る保証はありませんが、インクを変えてみることも必要かも しれません。

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