• ベストアンサー

エアガンM29(6インチ)

エアガンのM29って所持してたら警察に捕まるんでしょうか? フリマで売ってあってかっこいいから欲しいなと思ったんですがネットで検索したらそういう記事があったので気になりました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

そのネットの記事が何を根拠にしてそんなことを書いているかが分からないですけれど、東京マルイのM29なら警察に捕まることはありません。 (違法)改造すれば、というのはあるけれど、マルイのM29は法に触れるほどの改造ができるだけの強度はないと思いますよ。エアガンは1J規制というのがありますが、リボルバーなら0.6Jあるかどうかくらいの威力だと思います。ブローバックガスガンで0.8Jくらいじゃないかな。

Lov3gogo
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

追加情報 ここに出ているM29は所持できません。 https://www.police.pref.kanagawa.jp/kurashi/soshiki_hanzai/mesd4001.html

Lov3gogo
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA
回答No.1

それは「モノ」によります。 エアガンの所持については、素材、威力(弾速)などが銃刀法によって規制されています。なのでこの規制に従ってないものは所持できません。 現在市販されているメーカー製のエアガンであればまず合法品なのですが、古い物(規制する法律/条例が新しいので、それより古い物の多くがすでに非合法)や、市販品を前の所有者が改造したものなどは法律違反になることがあります。 出品されているものについて詳細をきちんと調べましょう。メーカー、製造年、型番、改造の有無などが書いてあればそれで検索すれば判るはず。

Lov3gogo
質問者

お礼

ありがとうございます

このQ&Aのポイント
  • 子供からの迷惑行為に対して保護者が責任を取らない場合、被害者はどうすれば良いのでしょうか?日常的に自宅周辺でボールや羽が庭に入り込み、家や窓を修理しなければならない状況が続いています。注意しても止まらず、保護者にも相談しても解決しないため、どのような対応が適切でしょうか。
  • 子供たちの迷惑行為に悩んでいます。自宅周辺の道路での遊びや庭へのボールの入り込み、落書きなどにより、日常生活に多大な影響が出ています。保護者に対応を依頼したが、解決に至らず困っています。このような場合、どのような対策が有効でしょうか。
  • 自宅周辺で子供たちの迷惑行為に悩んでいます。ボールの入り込みや落書きなどにより、家の修理や家事の妨げとなっています。保護者への連絡も効果がありません。被害者がどのように対応すれば良いのか、アドバイスをいただけませんか?
回答を見る

専門家に質問してみよう