• ベストアンサー

クリームソースのパスタ

 家でおいしいクリームパスタが食べたいのですが、簡単かつおいしい作り方を教えてください。

noname#8145
noname#8145

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.9

我が家の大好評パスタ!カルボナーラって 難しいって思ってたけど簡単 かつ 美味しいです。 まず パスタを ゆでます。 その間に フライパンで カリカリに ベーコンを炒めて 玉ねぎもしんなりと炒めて (その間に ボールに 生クリーム200と 卵黄2個を混ぜておく) パスタが 茹で上がったら フライパンに 入れて ボールで混ぜた 生クリームソースを 加えて 軽く炒めて 出来上がり!! にんにく 好きなら 最初に一緒に炒めても オッケーです。 ぜひぜひ おすすめ!!

noname#8145
質問者

お礼

 前、カルボを本で見て作ったときにやたら粉チーズを使わないといけなかったのですが、これなら、簡単です。カルボも大好きです。やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.8

クリームソース バターを常温に置いてスプーンで練れるくらいにしておく。 同量の小麦粉を混ぜ、スプーンで練っていく。 粉っぽさが無くなったら牛乳や生クリームで伸ばしていきます。 塩コショウで味をととのえます。 これだとダマになりません。昔NHKで紹介してました。 具は えびとほうれん草 鶏肉とたまねぎとキノコ類 シーフードミックスを利用 アンチョビとたまねぎとブロッコリー いろいろありますが、お好みでどうぞ

noname#8145
質問者

お礼

 ありがとうございます。NHKの番組もいいのが紹介してますよね。あまり見る機会がなかったのですが、ちょっと見てみようなと思います。

  • 76rt
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.7

1) バターで具をいためる。(具はなんでもOK。わたしのおすすめはチキンときのこ) 2) その中に小麦粉を入れ、いためる。 3) 牛乳を加え、塩コショウ・コンソメ等で味を調える。 4) 茹でたパスタをいれる。 簡単にできるクリームソースです。

noname#8145
質問者

お礼

 これも簡単ですね!どうしようか迷っています。チキンときのこですね。ちょうど、材料あります。出来そうです。ありがとうございます。

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.6

先日、しめじ和風パスタ作ったんですが、 それに生クリーム入れたら なかなか美味しいクリームパスタになりました。 1.しめじをオリーブオイルで炒める  (バターでもサラダ油でもいいと思います) 2.昆布茶(あれば隠し味)少々と  めんつゆ(うちは2倍希釈原液)で味付け    ※ここまでで、超簡単和風キノコパスタの具 3.生クリームを適当に入れる 4.味見して、塩・コショウで調節 5.パスタに絡めてできあがり 生クリームが少ないようならば、 牛乳を足してもいいかもしれません。 牛乳の量が多いとソースがちょっとサラサラになるかも。 スープパスタ風になるかな? 濃度がほしいとき、水溶き片栗粉で無理矢理 トロミつけたことあります。 ちょっと掟破りっぽいですが、 まあ自分が食べるだけならね。(^^;

noname#8145
質問者

お礼

 なんか和風のままでもおいしそうですね。二通り楽しめますね。簡単にクリームに変身できるのですね~!

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.5

例えば、スモークサーモンのクリームソースで、、 パスタ80グラム バター、大さじ1 スモークサーモン50グラム 生クリーム150ml ゆで汁は適宜 前段階として、塩を入れた熱湯にパスタを投入してから、、、 1、スモークサーモン(安物で十分)をバターで炒めます。 2、火が通ったら、生クリームとゆで汁を入れます。 3、半分ぐらいに煮詰めて、茹で上がったパスタを入れます。 4、少しからめて、皿に盛り、パルメザンチーズをかけて完成です。 生クリームとゆで汁は多めの方が美味しいです。パスタはやや太めでアルデンテを心がけましょう。

noname#8145
質問者

お礼

 詳しくありがとうございます。サーモンを使ってもおいしそうですね。簡単そうです。ほんとに迷ってしまいます。ところで明日の夕飯はクリームパスタにします。本当に迷っています。でも、全部おいしそうだから、ここで教えていただいたのをそれぞれ試していきたいです。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.4

こんにちは。 簡単、美味しいとなれば「レトルトを買え!」となりますが、そういう問題じゃないですね(苦笑)。 昔、お世話になったサイトを紹介しておきます。 http://www.chabu.com/ おかげさまでパスタだけは何も見なくとも大抵作れる様になりました。

noname#8145
質問者

お礼

 色々あって迷うところですが、きのこのクリームを手元のきのこで作ってみたいです。ありがとうございます。

回答No.3

こんにちわ♪私は最近パスタ作りにはまって毎日色々作ってチャレンジしています。今日はホワイトソースを作ってとっても簡単においしくできました♪私が参考にしているサイトがあるのでよければぜひ参考にして作ってみてください!頑張ってくださいね^^ 参考URL http://mr.hamacco.net/pasta/lecture.html

参考URL:
http://tos.cside.com/pasta/
noname#8145
質問者

お礼

 参考になります。クリームソースの作り方を印刷しておきました。ベーコンとほうれん草もおいしそうです。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

ここのは簡単そうですが...種類もあります。 http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1260/crema.html

noname#8145
質問者

お礼

カルボもかぼちゃもおいしそうです。簡単みたいだし、作ってみます。ありがとうございました。

回答No.1

一番簡単?なのは・・ ホワイトシチューの素(固形ルゥでも缶詰でも)を牛乳で伸ばし、材料と絡めて作る方法だと思います。

noname#8145
質問者

お礼

 そういう手があったのですね。たしかに簡単! 忙しいときに試してみたいです。

関連するQ&A

  • クリームを吸ってしまったパスタ。

    お知恵を下さい!! 彼氏が仕事で19時終わりでして…職場と家が近いもので、出来立てアツアツのクリームパスタを食べて欲しく、早めに作ってしまったところ… まだ帰って来る気配がなく… パスタはクリームを吸う一方でして… この状態から、どうすれば美味しいパスタによみがえらせられますか? 因みに、牛乳も生クリームも使い切ってしまいました!! 宜しくお願い致します(>_<)

  • 簡単につくれるクリーム系のパスタ!

    急にクリーム系のパスタが食べたくなりました! 普段あまり料理はしないので簡単で、家にありそうな食材でできるレシピを教えてください!

  • クリームパスタの美味しい作り方

    先日、アボガドのクリームパスタを作ったのですが、 クリームソースが店で出されるようにまろやかにならず、 ベタベタしたような感じになってしまいます。。 よってパスタにからめても、こってりしすぎているというか、 あまり美味しくありませんでした。 下記手順で作ったのですが、もし何かこうした方が美味しくできる などのアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。 ちなみに前に作ったクリームソースも同じように失敗しました。。 (1)パスタをゆでる。 (2)(1)の間に、アボガドをペースト状にすりつぶし、  ボウルに牛乳、生クリーム、黒こしょう等と一緒に加える。 ※分量は量っていないが、大体さらさらな感じ。 (3)パスタをざるに移し、(2)のソースをパスタを茹でていた鍋に入れ、  少し煮詰める。 (4)火をとめて、パスタをあえる。 ※この時にパスタを放置しすぎていたのもあって、  少し乾いて固まりかけていたのも失敗の原因かも。。。

  • クリームソース味のパスタソースを作りたい。

    クリームソース味のパスタソースを作りたい。 小麦粉が入っていない しゃびしゃびで  ミルキーなほんのり黄色っぽかった。 ちょっぴり甘い感じ。 レストランで食べて 美味しかったので おうちで 作ろうと 市販のソースを使っても あの味にならない! おいしいクリームソース どうやって作りますか?

  • クリームパスタの作り方

    クッキンアイドルマイマイまいんでクリームパスタをやってました。 煮込んだクリームにスパゲティを入れるとありました。 クリームって牛乳では駄目ですか? 料理用のクリームってあるのですか? お値段はどれくらいですか?

  • パスタのチーズクリームソース!

    パスタにかけるチーズクリームのチーズはどんなチーズを使うのですか?また、しっかりソースにする、つまり分離したりすぐ固まったりしないようにするコツはあるのでしょうか?よろしければ、そのようなレシピもご教示いただけるとうれしいです。お願いします。

  • クリームソースの作り方

    パスタにつかうクリームソースをつくりたいんですけど、色々なページを探しても詳しく書いてあるとこが分からないので質問させていただきます。 クリームソースでパスタをつくりたいと思っています。 具はエリンギとほうれん草とチーズの予定。 なんか作り方が分からないので教えていただけると助かります。

  • クリーム系パスタ(とにかく白いソース)ベストワンを挙げて下さい 1つで

    クリーム系パスタ(とにかく白いソース)ベストワンを挙げて下さい 1つで無理ならMAX2つ

  • クリームパスタ・にんにくは???

    いつもお世話になっています。 ツナとしめじのクリームパスタを作ろうと思います。 これににんにくを入れようか迷っています。 だいたいパスタにはにんにくを入れるのですが、トマト系ばかりなので。。。 にんにくを入れないと味にアクセントがないような気もするのですが、クリーム系に合うのかなと思っています。 皆さんは入れる派ですか?入れない派ですか?

  • ほうれん草のクリームソース

    前に緑色のクリームソースのパスタを食べたのですが、その緑はほうれん草だと聞きました。 料理は本当に素人なのですが、どうしても家で作ってみたいのです。 ほうれん草のクリームソースの作り方を教えてください。 お願いします!

専門家に質問してみよう