• ベストアンサー

買わないが貰うと嬉しいもの

こんにちは。 今度、会社でちょっとした「スポーツ大会」みたいな催し物を行うことになりました。 そこで上位入賞者にちょっとした賞品を用意したいと考えておりますが、何分予算が・・・。 頑張っても、1位5千円、2位3千円、3位2千円までです(泣) そこで、普段、自分でお金を出してまで買おうとは思わないが、貰うと嬉しいものって何かありますか? ちなみに商品券等の金券類は、射幸心云々で却下されました。 社員層は10代~50代、独身・既婚者様々です。 どうかお知恵を!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emoe
回答No.3

imocoroさん、はじめまして。 私の会社でイベントがあった時に評判が良かった賞品は ・臨時非常食(カンパン等が入ったセット) ・低反発マクラ ・ビーズクッション ・壁掛けのダーツセット などでした。 ちなみに私はへんなジャンパー(?)が当たってしまい 今タンスのこやしになっちゃってます(笑)

imocoro
質問者

お礼

低反発マクラ、いいです!欲しいです!私が。 テンピュールは予算オーバーなので少しお安めのを探して見ます。 最近、台風多いですから非常食セットなんかも良いかもしれませんね。 検討してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• kuma56
回答No.8

魚沼産の"コシヒカリ" なかなか"コシヒカリ"を買うことは無いし、まして"魚沼産"になると、米売り場の前で金縛り状態になってしまうかもしれない・・・・??

imocoro
質問者

お礼

魚沼産、よろしいですなぁ~。 家庭をお持ちの方なんかに特に喜ばれそうですね。 あとは受け渡し方法ですね。 検討します。 ご回答、ありがとうございます。

• yuu5229
回答No.7

あくまで私の意見ですけど、お風呂用具一式など。 新しく買うタイミングがないものなので新しい物は嬉しいです。 特にシャワーの先だけ替えて手元でボタン押すと止まるやつ。 あと、これからの季節土鍋セットなど (場所とるからいらない人には・・・)

imocoro
質問者

お礼

お風呂グッズ、やはり人気ですね。 小さ目のMy土鍋セットなんか良さそうですね。 検討してみます。 ご回答、ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.6

はじめまして、 30代独身です。 スポ-ツ大会と言うことで 栄養ドリンクとか(笑) 普段自分では手を出しそうもない 高級なタオル。 本で自分の今を書く中身が真っ白の本が出ていたような・・・自分では買いませんけど、もらったらうれしいかも。 #1の方と同じですがお風呂用品で、入浴剤とか アロマなんとか(笑)スプレ-式で入浴剤が花の形になるの欲しいです。

imocoro
質問者

お礼

栄養ドリンクは参加賞的なモノでひとり1本配られます(笑) やはりお風呂グッズは喜ばれそうですね。 ご回答、ありがとうございます。

• shimma
回答No.5

ちょっと高めのフルーツとか。南国系のものを最近よく見かけますが、気軽には手を出せない値段だったりするので・・・ただ保管がめんどうそうですね。

imocoro
質問者

お礼

いいですね高級フルーツ。 あとは、ナマモノなので保存保管の問題がありますね。 一度、検討してみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

たこ焼きを焼くやつ! 家でたこ焼きを作りたいとは思うけど、なかなか買えない。貰えたら嬉しい♪

imocoro
質問者

お礼

コチラは関西なので、たこ焼き器の所有率が高いです。 持っていない人には喜ばれますね。 一度、検討してみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#8018
noname#8018
回答No.2

テプラ! もらって嬉しかったです 「これってあると便利だよなー」 とか思いながらお店で眺めるけど、なかなか買いませんよね~

imocoro
質問者

お礼

小さいお子さんのいる既婚者の方に喜ばれそうですね。 5千円MAXの予算で買えるかなぁ? 検討してみます。 ご回答ありがとうございました。

• kapakapa
回答No.1

こんにちは・・30歳女性です。 自分では買わないが、もらってうれしいものは、お風呂関係とかはどうでしょう。(個人の好みがありますが) 例えば、普段使っているシャンプーリンスーは298円ぐらいのものですが、1000円ぐらいの高級シャンプーリンスはとっても欲しいです。あとは入浴剤とか・・・。 ウケを狙うなら、お米1kgとかどうでしょう。

imocoro
質問者

お礼

確かにバスグッズ各種は女性に喜ばれそうですね。 なるほど千円超えのシャンプーなんて感動モノです。 検討してみます。 ご回答、ありがとうございます。