- 締切済み
MFC-J830DN
■製品名を記入してください。 【MFC-J830DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAX受信の確認をしようとしたら添付画像の液晶画面となり、画面指示に従い操作を進めていましたが結局、何度もの繰り返しとなってしまいます。 液晶のエラーメッセージになるのかわからないのですすが【クリーニングできません 30】と液晶に出ています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android PC【Windows11】スマートフォン【ios17.5.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ブラザーユウディリティーズ/iプリント&スキャン】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30060)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01) と修理は出来ません。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 30ってエラーコードだと 紙づまりなどが原因で、記録機能が正常に動作しません。 こちらのQ&Aを参照してください。 詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154 とは書いてますね。これらを参考にしても改善しない場合は修理が必要な状態です。ただ既にメーカー修理は出来ませんのでこの場合はプリンタを買い替えることになります。
お礼
大変ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 お忙しいなかをありがとうございました。