• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートナビが使えない)

スマートナビが使えない時の対処法

このQ&Aのポイント
  • デスクトップPC「PC-DA370HAR」でスマートナビが使えない問題について。LAVIEアプリナビがアクティブにならず、先に進めない事象が発生。接続方法は有線LAN。
  • NECのデスクトップPC「PC-DA370HAR」を使用中、有線LAN接続でLAVIEアプリナビがアクティブにならない問題が起きました。解決方法を知りたいです。
  • PC-DA370HARを使い、有線LANで接続しているが、DLしたLAVIEアプリナビがアクティブにならない問題について質問。解決策が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

下記リンクを参照して、追加してみて下さい。 なお 上手く行かない場合はごめんなさい。 Windows 10で「LAVIEアプリナビ」を追加する方法 【 2. 2017年7月以降に発表されたパソコンを使用している場合 】 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019897#a02

11051kun
質問者

お礼

分かりやすく、かつ懇切丁寧なご回答ありがとうございます。 実はLAVIEアプリナビは問題なくDLできているのですが、テキスト部がすべてグレーになっているため、先に進めず、頭を抱えております。もう少し試行錯誤してみますね。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15654/30079)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370HAR こちらですか。 https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/173q/share/software/desktop.html 「LAVIEアプリナビ」はプリインストールアプリですね。 Windows 10で「LAVIEアプリナビ」を追加する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019897 Windows 11で「LAVIEアプリナビ」を追加する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023392 みたいなので追加したが動作しないって事でしょうか。 その状態だと追加したLAVIEアプリナビがNECで該当するPCでは無いと判断してアプリが使えない状態になっている可能性が高いです。 そうなるとデータのバックアップを取って再セットアップしてやるぐらいしか選択は無いかも。

11051kun
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1176/2761)
回答No.1

ソフトウェアなどの対応状況では、残念ですがLAVIEアプリナビは動作しません。アプリの追加はMicrosoft Storeから探してダウンロードする。Microsoft Storeにない場合は、最新バージョンのアプリを購入する。再セットアップメディアで出荷時に再セットアップすればプリインストールアプリはすべて戻りますがWindows10 23H2で正常動作するかは分かりません。 Windpows10ソフトウェアなどの対応状況一覧 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/update_21h1/support/index.html PC-DA370HAR再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA370HAR&seizouBangou=

11051kun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。自分であれこれ試みたのですが、埒が明かず、このコミュニティに辿り着いた次第です。ご回答を参考に、もう少し悪あがきしてみたいと考えております。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう