• ベストアンサー

光収容地域・CATVも諦める場合、Bフレッツしかない?

zerogoukiの回答

• zerogouki
回答No.8

#6です。 光収容でADSLが使えない、CATVもインターネットにできないだと 他の条件で、定額接続は  1.Bフレッツ  2.フレッツ・ISDN  3.@FreeDによるPHS接続  4.AirH”によるPHS接続 これぐらいでしょう。 首都圏ケーブルメディアの放送エリアで埼玉県だと、@FreeDとAirH”が 一部エリア外、もしエリア内であったとしても速度はAirH”で32k、 @FreeDで32~64kです。 AirH”は128kもありますが使い放題では月トータル\5,000くらいの条件から外れます。 月額料金が高めのBフレッツとISDN以下の低速しか選べない事でご不満の ようですが、Bフレッツがあるだけでもはるかに恵まれていると思います。 個人向けのインターネット定額接続がフレッツ・ISDNしかない所は まだまだありますし、Bフレッツがあるなら他社の光ファイバーも いつになるかはわかりませんが提供される可能性はありますから。

noname#61366
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 職場が常時接続されて早8年。 私のインターネット歴もそれと同じです。 テレホーダイで利用していた頃は職場も同じように遅かったので、我慢できたのですが、 職場の回線速度が速くなったのと同時にADSLに加入でき... 少し遅れつつもずっと恵まれた環境が整っていたのですね。反省です。 アドバイス、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。