• 締切済み

PNG画像の読み込み

Flash MX SCを使っているのですが いきなり画像が読み込めなくなってしまいました 透過された画像が必要なのですが肝心のPNG画像が読み込めませんv (JPG,BMP,GIFはもともと読み込めないのですv) 普通に保存して翌日に開いたら新しく画像が読み込めなくなってました、エラーメッセージなどの反応も何も有りません (以前に読み来んだのは残ってます) 保存時に問題があったのかと思い新規製作で新しいのを開いてみても読み込めません これはプリグラム自体に問題が生じたのでしょうか? それとも他に原因が有るのでしょうか? まだ初心者なので色々と分からない事だらけですv ご返答よろしくお願いします

  • Flash
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。Flash MX SCは使ったことがないので違うかもしれませんが、読み込むというのはメニューの読み込みでの読み込みのことですよね? でしたら間違えてライフラリに読み込まれていないでしょうか? F11か画面のライブラリでライブラリを表示させてその中にPNG画像は入っていませんか?

owlery
質問者

補足

こんにちわ、返答有り難うございます はい、メニューの読み込みの事です 読み込んでもライブラリになんの反応も無いのですv 以前読み込んだ画像はちゃんとあるんですが、新しく画像が読み込めないんですよ なにかエラーメッセージでも出て来てくれるとまだ良いのですがv 選択しても何も反応がないのです

関連するQ&A

  • 外部png画像の読み込みについて

    いつもお世話になっております。 下記サイトの作品サンプル No.880「ドラッグ可能な拡大回転画像」に関して質問させてください。 http://hfm-kenchan.com/Lesson/contents/index.htm 上記サンプルでは、外部jpgファイルを使用していますが、ここにjpg画像ではなくpng画像を使用したく考えております。 (背景が透明な画像を使いたいと思いまして。) アクションスクリプト内の oadThumb.loadMovie(_parent.Path+"s"+num+".jpg"); loadPic.loadMovie(_parent.Path+"p"+num+".jpg"); を loadThumb.loadMovie(_parent.Path+"s"+num+".png"); loadPic.loadMovie(_parent.Path+"p"+num+".png"); に変更し、画像格納フォルダにpng画像を入れてプレビューしてみたのですが、png画像が表示されませんでした。 色々調べたところ、Flashがpng画像に対応したのはFlash8からとのことで、この辺があやしいのか。と思いましたが、私のFlashはFlash8ですので、特に問題はないかと思います。 ※サンプルの環境はMXらしいのですが、私の環境 8でflaファイルを保存しなおしてます。 アクションスクリプト内に、何か特別な記述(?)が必要なのでしょうか。 または、png画像の書き出し方に問題があるのでしょうか。。。 png8、png24、png32、またgifファイルで書き出してもswfにおいて、画像は表示されませんでした。 jpgで書き出したときのみ、正常に表示されました。 お手数ですが、原因、解決策などございましたら、ご教授いただけませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • JPGにオンマウス動作で透過GIF画像や透過PNG画像を重ねたいのです

    JPGにオンマウス動作で透過GIF画像や透過PNG画像を重ねたいのです JPG にオンマウス動作で透過GIF画像や透過PNG画像を重ねたいのですが、良い方法はありませんでしょうか? 例えば、分かれ道を撮したJPG画像に、マウスのカーソルを合わせる(載せる)と、JPG画像の上に、矢印だけが描かれた透過GIF画像、もしくは透過 PNG画像が表示されるようにしたいのです。 現在はJPG画像に矢印を書き加えたものを、onmouseoverで差し替え表示をする方法を行っていますが、書き加えられた矢印などの画像はJPG圧縮や縦横サイズの関係でノイズが載ってしまい、イマイチきれいじゃありません。 マウスの動作で透過GIF画像や透過PNG画像を重ねたり、外したりできる良い方法があればお教えください。

  • FLASH PNG画像を動かすと画像が汚くなります

    FLASH初心者です イラレで作った白い文字(背景透過)を PNG保存をして FLASHで動かしたら パブリッシュまたはプレビューすると 画像が荒くなってしまいます。 問題の画像は イラレで「WELCOMETO」の白い文字を 円の外線にそった、輪のような形にし、 それをそのままフォトショにドラッグして 背景を透過、PNGで保存して作りました。 (FLASH内で作ろうと思ったのですが 方法がわからなかったので;) 画像の荒さを防ぐにはどうしたら よいのでしょうかアドバイスよろしくお願いします

  • gif, jpg, pngって何??

    gooのblogを作ろうとしているんですが、うまく画像が表示されないんです(;;) 何回やっても無理なのでよ~く見てみたら、画像のアップロードは「gif, jpg, pngのみ, 最大1MB」って書いてあって、私のアップロードしようとしていたやつは「bmp」って書いてありました。 ようやくこれが原因!ってわかったんですが、gif, jpg, png自体何かよくわからないので教えて下されば嬉しいです(><) あとbmpの画像をgif, jpg, pngに変えることは出来るんでしょうか?? PCのことあまりよくわからないのでとんちんかんな事いってたらすみません(^^; 宜しくお願いします☆

  • Photo Shop6.0でPNG-24の透過画像を作りたい

    OS windows2000 Photo Shop 6.0 で 画像をweb用に保存するとき、 PNG-24のインターレース画像を作りたいのですが、 この設定で画像を保存して、webに表示した時、透過部分がグレー色になって透過されません。 PNG-8とGIF画像は問題なく透過画像になるのですが、PNG-24はうまくいきません。 ご教授ください。

  • 画像(gif、jpg、png、bmp...)

    GIF画像をPNG画像にしたり、BMP画像をJPG画像にするにはどうすればいいんですか?? PhotoShop必要ですか??

  • 保存画像の拡張子

    この前「保存する画像の拡張子がbmpにしかならない」という質問が出ていて、私もそうだったので、履歴をクリアしたり、ファイルを削除したりしました。 その結果、gifで保存できるようになりました!でも、私が画像を保存したいサイトに「jpgもしくはpngで保存してください」というサイトがあるのです。そのサイトの画像を保存しようとしたのですが、やはりgifとbmpしか出てきません。 jpgやpngで保存できるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

  • フロントページエクスプレスと.png画像

    レンタルして使っているお絵描き掲示板に投稿したイラストを、保存してひとつのページに載せてマイサイトにアップしようとしたのですが、ページを作る時点で問題が起こってしまいました。 フリーソフトのフロントページエクスプレスで画像を載せる予定のページをつくり一旦保存します。(このときはまだ画像を貼り付けていません)そのあと、既に保存してFFFTPで転送しておいたpng画像を貼り付け再びページを「保存」しようとすると、「このファイルを保存しますか?」とpng形式の画像をgif形式で保存するかどうかを訪ねる窓が開きました。png画像のままで載せたいので「いいえ」をクリックするとページが保存されません。 仕方がないのでgif形式で画像を保存すると、ちゃんとページは保存されるのですが、次にページを開いた時にpng形式で貼り付けていた画像がgif形式に変わっています。その上、gif形式では画像が粗くガサガサになってしまいます。 今までサイトにアップしてきたのはgif画像かjpg画像だったので、png画像でこんな問題があるとは思いませんでした…。png画像は見れる人が限られるそうでgifの方が都合が良いとはおもうのですが、やはり綺麗な状態の絵を載せたいので困っています。 同じお絵描き掲示板に投稿したイラストでも、jpg形式とpng形式の二つに分かれていて、jpg形式ならば問題なくページは保存できて、gif形式に変えるよう勧告が出てきたりはしませんでした。 ちなみにpng形式の画像をgif形式にではなく、jpg形式で保存してみると、gif画像に変えてみた時と同じことが起こりました。ページは保存できるけれど、画像は粗くなってしまうのです。 「それは仕方がないよ」でも良いのでアドバイスをお願いします。質問の内容が説明不足でしたら補足します。よろしくお願いします。  ※使用しているのはWindowsXP(ブラウザはIE6)です

  • .pngの画像ファイルについての質問

    自分は今まで、画像ファイルを(画質は落ちるが)容量を小さく保存するのは.jpeg方式だと思ってました。それ以外は、bmpとgifしか知りませんでした。最近.pngの拡張子の画像を見かけるようになったのですが、これは新しい画像の保存形式でしょうか?.pngは.jpegよりも高画質の小容量で保存できますか?だとすると、どうやって.jpegや.bmpを.pngに変えられるのでしょうか?(ソフト使用ですか?)

  • 画像保存方法

    アメブロでブログをやっています。 HP上の画像を保存しようとするとファイルの種類が 「ビットマップ(*.bmp)」でしか保存が出来ません。 ブログに画像を添付する場合ファイルの種類は「gif.jpg.png」のみと なっています。 どうしたら「gif.jpg.png」として保存出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう